Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「あれママがはいてたら嫌だ」 辻希美さんが子どもたちと本音トーク 高2の長女が答えた「許せない」ファッションとは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

自宅リビングで子どもたちとの会話を楽しむ辻希美さん(画像はスクリーンショット)
自宅リビングで子どもたちとの会話を楽しむ辻希美さん(画像はスクリーンショット)

 4人の子どもを育てる、タレントの辻希美さん。自身のYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」では、仲睦まじい家族の日常を発信しています。子どもたちと自宅でランチをしながら会話を楽しんでいると、それぞれの価値観の違いに気づくことも。それを受け入れつつ、なんでも笑いながら言い合える親子関係に、「素敵」との声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

子どもたちの価値観に耳を傾ける辻さん

 高校2年生の長女・希空(のあ)さんと、中学2年生の長男・青空(せいあ)くんとともに、自宅リビングでランチを食べながら会話を楽しんだ辻さん。盛り上がるなか、「恋人の許せる・許せないの範囲」について話が展開していきます。

「彼氏・彼女の鼻毛が出ていたら?」という辻さんの質問に、青空くんは「出てるよw」と教えてあげると回答。一方、希空さんは「(鼻毛が出ているのは)いいけど、出てるよって言えない」と答えました。

 それには、「言えないよね!」と辻さんも共感。「どうやってあげたら正解なんだろう?」と、相手のことを考えると、なかなか答えが導き出せない問題のようです。

 続いて、「彼氏・彼女のTシャツが前後ろ逆だったら?」という問いに、青空くんはすかさず「それは言えるよ」と明快に答えます。希空さんも同じく「言う」と回答。「でも初デートなら言えないかも。そう着てきたのかと思っちゃう」と、状況によっては言わないまま時を過ごすようです。

 また「ディズニーデートで(相手が)ディズニーガチ勢だったら?」というお題に、青空くんは「楽しみに来てるんだな」と思うのだそう。その答えに「優しい」と辻さんはにっこり。また、希空さんは「彼氏ならいける。(自分が)そのレベルに合わせにいく」と躊躇なく答えました。

希空さんが辻さんにしてほしくないファッションとは

 会話の流れから、「外で許せるママのファッション」の話題に。希空さんは、足にぴったりフィットしたスパッツのようなものははいてほしくないそうで、「あれママがはいてたら嫌だ」と断固拒否しました。

 辻さんは以前、次男の昊空(そら)くんから、スマートフォンのケースについてダメ出しをされたことがあるそう。それに対し、希空さんは「そんなん言ったらもっと嫌なの今までけっこう見たことある」とツッコミ。それを聞いて、辻さんは大爆笑するのでした。

 コメント欄には「親子、姉弟でこんなにお友達みたいな会話できるの素敵すぎます」「言いたいことを言える親子関係は素敵だなと思いました」「子どもたちとこんなに腹を割って『こんなママは嫌だ』って話せるのいいなあ」「私も将来こんなふうにいろいろと話せる親子になりたいです」など、辻さんと子どもたちの関係をうらやむ声が集まりました。

(Hint-Pot編集部)