Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「旦那様の気持ちが素敵すぎる」「私もこうでありたい」 滝沢眞規子さんの「微妙な気分」の対処法に称賛の声

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

愛犬とリラックスした様子の滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)
愛犬とリラックスした様子の滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)

 季節の変わり目など体の不調を感じやすい時期や、疲れているときは、何をしても「気分が晴れない」と感じることがあります。モデルとして活躍し、飾らない人柄も人気の滝沢眞規子さん。自身のインスタグラムアカウント(makikotakizawa)で、「微妙な気分の時」の対処法について明かし、共感や称賛の声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

「なんとなく微妙な気分の時ってなんなんでしょう」

 仕事と真摯に向き合い、自らを磨く姿が多くの人に支持されている滝沢さん。忙しくても家族の健康を考えておいしい料理を作り、家の手入れをする姿が称賛を集めています。

 いつもパワフルさを感じさせる滝沢さんですが、インスタグラムに「元気がないわけじゃないけどなんとなく微妙な気分の時ってなんなんでしょう」との書き出しで、素直な気持ちを綴りました。

「私はまだまだ未熟だからそんな日がたまにあります 人間だからそんな時もあるし、そんな自分と上手に付き合っていけたら勝ちな気がする。勝ちというか人生がもっと良くなる気がする」

 そう記した滝沢さんは、写真とともに、「微妙な気分」のときに実践した具体的な行動を紹介しています。

 まずは、近所の散歩。「めんどくさいのに夫に誘われ半ば強制的に自分を奮い立たせる」と、気分が乗らなくても外へ出ることを選択しています。

 また、「カフェでおいしいコーヒーを飲む」こともリフレッシュに。「家で飲めばよくないか? とすぐに思う自分にちょっとばかしフタをしてみる」と、家から離れて少し特別な気分を味わうことも大切なようです。

 さらに、目的はないけど古着屋へ行ってみたり、スマートフォンを見るのをやめて本を読んだり、「こんなことをちょっとやってみたら、ちょっと良かったです」と報告した滝沢さん。自分自身を知ることの意外な難しさに触れ、「時間かかるね」と結びました。

 等身大の飾らない気持ちを明かした滝沢さんに、コメント欄には「タキマキさんのそういうところ、大好きです。いつも頑張らなくてもいいじゃない まず自分を大事にしなくちゃね」「キラキラした部分だけではなく、そういうときもあると教えてくれることが励みになりました」「ありますありますそんなとき 歳を重ねたそういうお年頃ですものね~ 誘ってくれる旦那様の気持ちが素敵すぎる 性別年齢関係なく私もこうでありたい」などの声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)