Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

滝沢眞規子さんが語る夫婦のコミュニケーション 夫とイベント参加の様子に「ツーショット尊い」「かっこよくて素敵」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

1週間のVlogを公開した滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)
1週間のVlogを公開した滝沢眞規子さん(画像はスクリーンショット)

 モデルやタレントとして活躍する滝沢眞規子さん。SNSで見せる飾らない人柄や、家族への愛情あふれる様子が人気です。仕事や家事に忙しいなか、自身のYouTubeチャンネル「TAKIMAKI Channel」で1週間のVlogを公開。夫との素敵な関係性に羨望の声が上がっています。

 ◇ ◇ ◇

夫と「どのようにコミュニケーションを取っていますか?」

 3人の子どもたちが海外留学中で、現在は11歳年上の夫・伸介さんと夫婦水入らずで暮らしている滝沢さん。健康を考えた野菜たっぷりのお弁当をインスタグラムで公開するたび、大きな反響を集めるほか、伸介さんが滝沢さんに見せる気遣いなども話題を呼んでいます。

 雑誌の撮影に向かうなか、自身も夫も忙しい日々を送っていると語る滝沢さん。多忙なふたりということもあり、視聴者から夫と「どのようにコミュニケーションを取っていますか?」とよく質問されるそう。「たいして(コミュニケーションを)取ってない(笑)」と、お茶目に答えながらも夫婦の日常について明かしました。

「朝ごはんは一緒に食べることが多くて、夕飯は基本的にバラバラだけど、パパだけあとで食べて……みたいな感じ。その夕飯を食べているときに、横で茶々を入れるだけ。それだけのコミュニケーション(笑)。あと『今日何ありましたか?』くらいの感じ」と、普段の様子を説明しました。

「私も夫もすごい仕事が好きだし、今の仕事とっても大好きだし、夫もやっぱり仕事が大好きなんだって。だから『楽しいよね』って。お互い、いろいろありますけど『素晴らしい人生だと思うよ』っていう。グズグズ言ったあと、そういうふうに結論づけています(笑)」

 さらに、夫の経営する会社が30周年を迎えるとのことで、「30年も自分のやりたいことをやれるってすごいなって思うし、尊敬している部分でもあります」と、夫へのリスペクトを語ります。

 慌ただしい合間に、滝沢さんは夫とイベントに参加。さりげなく腕を組む姿に、仲良しぶりがうかがえます。さらに、自身が海外撮影へ旅立つ前、たった1時間半の隙間時間に、野菜を中心とした作り置きを用意したことも報告。夫への愛情が垣間見えます。

 コメント欄には「ご夫婦おふたりともかっこよぎて……憧れます」「この夫婦のツーショット尊い」「旦那さんと並んでる姿がめちゃくちゃかっこよくて素敵」「ご主人との関係性も理想的」など、羨望の声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)