Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「元気に大きくなりました」 手のひらサイズの子ねこが“美ねこ”に 「あれからもう1年経つのですね!」と成長を喜ぶ声続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

保護されたばかりの頃のサニーちゃん【写真提供:popncat(@popncat1)さん】
保護されたばかりの頃のサニーちゃん【写真提供:popncat(@popncat1)さん】

 1年前に保護された小さな子ねこ。優しい飼い主さんにお迎えされ、劇的な変貌を遂げました。すくすくと立派に成長した姿が、X(ツイッター)で注目を集めています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

“美ねこ”に成長! 大きくなった姿を喜ぶ声

「去年里親募集してからもう1年。早いですね。家に残った子たちも元気に大きくなりました」

 そんなコメントを添えて投稿された、2枚の写真。1枚目には、飼い主さんに抱えられた手のひらサイズの子ねこが。少し不安げな瞳と小さな体を、全力で守ってあげたくなります。

 2枚目に写っているのは、子ねこが成長した姿。小さかった体がふっくらと大きくなり、美しく澄んだ瞳でカメラを見つめています。たくさんの愛情を注がれていることが伝わる一枚です。

 かわいらしいビフォーアフターには、4000件を超える“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「あれからもう1年経つのですね! 早いですね」「美人ねこサニーちゃん、1歳になったのですね。おめでとうございます」など、成長を喜ぶ声が多く寄せられています。

飼い主さんと先住ねこたちに見守られながら成長

団子になって寝るねこたち【写真提供:popncat(@popncat1)さん】
団子になって寝るねこたち【写真提供:popncat(@popncat1)さん】

 立派に成長した姿を見せたのは、推定1歳の女の子「サニー」ちゃん。おとなしくツンツンした性格で、抱っこや触られるのが苦手です。

 飼い主さんのおうちには、サニーちゃんのほかに16匹の元保護ねこが暮らしています。サニーちゃんは、そのなかの「ミント」くんと「テト」くんと一緒に、1年前に保護されました。当時、3匹は段ボールに入れられて捨てられていたといいます。

 飼い主さんは、サニーちゃんたちのために里親を募集していました。しかしご縁がなく、そのまま一緒に暮らすことを決めたそうです。

保護から1年。美しく成長したサニーちゃん【写真提供:popncat(@popncat1)さん】
保護から1年。美しく成長したサニーちゃん【写真提供:popncat(@popncat1)さん】

 愛情を一身に受け、先住ねこたちにも見守られながらすくすくと成長し、今では体重3キロになりました。

 優しい家族に囲まれて、幸せいっぱいに暮らすサニーちゃん。これからも、みんなとの楽しい時間が続きますように。

○取材協力:popncat(@popncat1)さん

(Hint-Pot編集部)