どうぶつ
「気をつけて」 家の中で消えた愛犬 発見時の一枚に驚きの声
公開日: / 更新日:
部屋の中にいるはずなのに、愛犬や愛猫の姿が見えなくなることがあります。そんなとき、思わぬところに隠れていてびっくりする場合も。X(ツイッター)では、隠れるように寝るいぬが話題になっています。いったい、どこにいたのでしょうか。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。
◇ ◇ ◇
「いびきもかかない子だと本当行方不明になるんですよ」
「気をつけて いそうになくても いぬはいる」
そんなコメントが綴られた投稿には、2枚の写真が添えられています。1枚目には、室内に置かれた円形のペット用ベッドが。上にはもこもこの毛布がかけられていますが、いぬの姿は見当たりません。
その答えは2枚目に。いぬは、ベッドにかけられた毛布の下にいました。めくられた毛布から、ちらりと顔を覗かせています。急にめくられて驚いたのか、ハッとした表情です。
投稿には、8万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)や引用リポストには「見事に隠れてた」「いぬ側がびっくりしてるw」「わかる。ぺったんこなうえ、いびきもかかない子だと本当行方不明になるんですよ」「いぬと暮らしてない我が家にもいる可能性を感じさせてくれるポスト……!!」など、さまざまな声が寄せられています。
寒くなってきて毛布の中で過ごすように
ベッドに入っていたのは、イタリアングレーハウンドの「プット」くん。長い手足とシッポ、そしてスリムなボディが美しい男の子です。
寒くなってきて、プットくんは毛布の中へ入って寝るようになったそう。しかし、今回はあまりに表面がフラットで、一見すると中に入っているのがわかりませんでした。飼い主さんが毛布をめくったあと、プットくんはまだ眠かったのか、そのまま体勢を変えて寝始めたそうです。
お気に入りの場所で暖を取りながら、まったりと過ごしているプットくん。上手に毛布を使いこなしていますが、飼い主さんからうっかり踏まれてしまうことはないそうです。
「ベッドはプットのものなので、飼い主が上に乗ることはありません。ただ、どこにいるのかわからなくなることはありますね。呼んでみると、ベッドの中から出てくることがたまにあります」
優しい飼い主さんにたくさんの愛情を注がれるプットくん。毛布とベッドがあれば、寒い冬も元気に乗り切れそうですね。幸せいっぱいな日常は、飼い主さんのインスタグラムアカウント(iggy_putto) でも見ることができますよ。
○取材協力:プット(@IGGY_PUTTO)さん
(Hint-Pot編集部)