Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

初めて触れる布団に大興奮のいぬ テンションMAXで飛び跳ねる姿に「喜びが伝わってきます」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

布団の上で大はしゃぎするペキニーズ【写真提供:マンモーニ・ペコ(@pecomsnarichika)さん】
布団の上で大はしゃぎするペキニーズ【写真提供:マンモーニ・ペコ(@pecomsnarichika)さん】

 布団の上で転げ回りながら大はしゃぎするいぬが、X(ツイッター)で話題になっています。飼い主さんと一緒にいぬが泊まることのできる宿を訪れた夜、布団を目にした途端に興奮状態になってしまいました。我を忘れて飛び跳ねる姿には8000件を超える“いいね”が集まり、多くの人の笑いを誘っています。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

旅館の布団に大興奮 全身で喜びを表現する姿に反響続出

「布団の上もOKのお宿で、初めての布団にうれしさが止まらなかったいぬ」

 そんなコメントが添えられた写真と2本の動画には、かけ布団の上で飛び跳ねるいぬが映っています。

 耳はウサギのようにまっすぐ立ち、体が宙に浮くほどテンションMAXになった様子はとてもキュート。うれしくてたまらないといった気持ちが手に取るように伝わってきます。

 この写真がX(ツイッター)で公開されると、8000件以上の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「かわいすぎる~!! 喜びが伝わってきます そして1枚目の躍動感最高です」「まん丸ウサギ かわいいよーー」「全力うれしいかわいい」など、たくさんの声が寄せられています。

初宿泊に大満足のペコくん 飼い主さんにとってうれしいハプニングも

旅館でのんびりくつろぐペコくん【写真提供:マンモーニ・ペコ(@pecomsnarichika)さん】
旅館でのんびりくつろぐペコくん【写真提供:マンモーニ・ペコ(@pecomsnarichika)さん】

 うれしさを全身で表現していたのは、ペキニーズの男の子で2歳7か月の「ペコ」くん。人気アニメ「ドラえもん」の映画『ドラえもん のび太の大魔境』に登場するキャラクターに似ていたことが、愛らしい名前の由来です。

 話題の写真と動画が撮影された日、ペコくんと飼い主さんは群馬県にある旅館を訪れました。事前にインターネットでいろいろな宿泊先をリサーチしており、そのなかで、ペットフレンドリーな宿として人気を集める旅館を見つけたそうです。

「ペコは旅館に泊まるのが初めてだったのですが、安心できると思い選びました。ペコと気兼ねなく一緒に過ごすことができて、とてもいいお宿でした」

 飼い主さんとの旅を満喫していたペコくん。チェックインした日の夜には“お楽しみ”が待っていました。それは、部屋に敷かれた布団。ペコくんは布団を目にするやいなや躊躇なくダイブして、匂いを嗅いだり、体をすりすりしたりしていたそうです。

 実は、ペコくんには誰かがそばにいると熟睡できないという繊細な一面が。家では飼い主さんのそばで昼寝ができるようになったものの、自分専用の寝床で眠っていることがほとんどだそう。そのため、飼い主さんは、旅館の布団ではしゃぐペコくんにとても驚いたといいます。

「このあとペコは、持参した愛用のベッドで寝ました。すると、途中で私が眠っている布団にやってきて一緒に寝ることに……。普段では考えられないことなので、とてもうれしかったです! しかし熟睡はできなかったようで、帰宅後は爆睡していました」

 ペコくんは、旅館に併設されているドッグランで走り回ったり、スタッフの人たちからかわいがってもらったりと、とても楽しそうに過ごしていたそうです。これからも素敵な思い出をたくさん作ってほしいですね。

 飼い主さんが手がけたLINEスタンプでは、ペコくんのさまざまな表情を見ることができますよ。

○取材協力:マンモーニ・ペコ(@pecomsnarichika)さん

(Hint-Pot編集部)