動物・レジャー

愛犬の“かわいすぎるハラスメント” ちょっぴり高飛車にボール投げをねだるポメラニアン 「恐ろしいほどかわいい前足」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

7歳のポメラニアン「たろ吉」ちゃん【写真提供:タヌキ似のたろ吉@ポメラニアン(@kyabetubatake)さん】
7歳のポメラニアン「たろ吉」ちゃん【写真提供:タヌキ似のたろ吉@ポメラニアン(@kyabetubatake)さん】

丸くてモフモフ “タヌキに似ている”と有名な女の子「たろ吉」ちゃん

「大好きなおもちゃで一緒に遊んで!」と飼い主さんにアピールしてくる愛犬の姿は、実にかわいいものです。“タヌキに似ているポメラニアン”としてツイッターで話題の「たろ吉」ちゃんは、お気に入りのボールを目にすると夢中になるようです。一緒に遊ぶことを飼い主さんにおねだりする姿がちょっぴり高飛車ですが、“かわいすぎるハラスメント”として注目を集めています。

 ◇ ◇ ◇

 “タヌキに似ているポメラニアン”としてSNSで有名な、ブラックタンのポメラニアン「たろ吉」ちゃん。お名前はちょっぴりメンズライクだけど女の子です。2012年6月7日生まれの現在7歳。その姿は、ご近所さんにタヌキに間違われるほどで、冬毛の今の季節はさらに丸くてモフモフです。

 子どもの頃からいぬと共に育ってきた飼い主さんは、たろ吉ちゃんの凛々しいまゆ毛に一目惚れし、お迎えしました。

 飼い主さんが帰宅するのを玄関で待っていたり、一緒に外食をすると飼い主さんが食べ終わるのをおとなしくずっと待ってくれるほど、普段は優しくとても健気なたろ吉ちゃんですが、目の前にすると“犬格”が変わるほど大好きなおもちゃがあるそうです。

 それがこの「黒いダルマボール」。このボールを見ると目をらんらんと輝かせ、夢中になって追いかけます。たろ吉ちゃんは、飼い主さんをじっと見ながら、その小さな“両手”でバンバンとソファーを叩き、ボールを投げるようおねだりしています。「ねぇ! ねぇってば!」と言わんばかり。その表情は真剣そのもの。

 飼い主さんも冗談っぽく「こんな高圧的な態度で、ボールの投げを強要してきます。恐ろしいです」とコメントするのでした。

 かわいいけれど“高圧的”なその姿に「パワハラならぬかわハラ(可愛すぎるハラスメント)ですね」「これは恐ろしいほど可愛い前足」「オラオラ系がまた可愛いですね」など、多くのコメントが寄せられました。

記事協力:タヌキ似のたろ吉@ポメラニアン(@kyabetubatake)さん

(Hint-Pot編集部)