Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

カルチャー

「帰って頭を抱えると思う」「ロシアでは食べられない」 オーストラリア人やロシア人が驚嘆 最も印象的だった日本食とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「ええ! そんなところ食べるの?」

ニュージーランドから来た(左から)ケイシーさん、ディオンさん、ハンターさん【写真:Hint-Pot編集部】
ニュージーランドから来た(左から)ケイシーさん、ディオンさん、ハンターさん【写真:Hint-Pot編集部】

〇「そんなところ食べるの?」 ニュージーランド人が日本の居酒屋を初体験 驚いた料理とは

 ラグビーが縁で訪日した、ニュージーランド出身のディオンさん、ケイシーさん、ハンターさん。築地場外市場で和牛を楽しんだあと、夜には日本の大手居酒屋チェーンを訪れました。

 そこでは、チキン南蛮、から揚げ、レバー、砂肝などの焼き鳥といったさまざまな鶏肉料理が提供されました。

「レバーは食べたことがない……。砂肝? ええ! そんなところ食べるの? 鶏のいろんな部位が出てくるけど、皮から内臓まで鶏を丸ごと全部食べるんだね……」

 最初は驚いていたケイシーさんも、ハンターさんのチャレンジ精神に触発され、次々と日本の鶏料理に挑戦。

「鶏料理しか出てこない!」と笑いながら、次の訪日では新しい日本食に挑戦することを楽しみにしていました。

 外国人観光客にとって、日本の食文化は新鮮で魅力的な体験のひとつ。あまりのおいしさに、次回の訪日を心待ちにする姿も印象的でした。彼らが次にどんな日本食と出合うのか、楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)