カルチャー
イタリア人「最高だった」 日本の旅を満喫 印象に残っている、温泉での体験とは
公開日: / 更新日:

日本の温泉にはさまざまな効能があるといわれ、訪日外国人からも人気を集めています。とくに、露天風呂で心身を癒やす体験は、特別な思い出になっているようです。14年前に日本へ来たことがあるイタリア人男性は、別府温泉で忘れられない体験をしたといいます。いったい、どんなことがあったのでしょうか。
◇ ◇ ◇
東日本大震災の直後に日本へ
イタリアの不動産会社に勤める、マッシミリアーノ・ダミーコさん。今からおよそ14年前に初めて日本を訪れました。
「日本は魅力的な国だ。伝統が残っているし、イタリアや欧州諸国とは全く違うからとても興味があって、魅力的だと感じていたから、行ってみたいと思っていた。イタリアの伝統とは逆だと思う」
その頃、アリタリア航空から往復400ユーロ(約4万6000円)の格安チケットが販売されていることを知り、迷いなく日本行きを決意したというマッシミリアーノさん。16日間の滞在で、まず東京や鎌倉、日光、箱根など関東圏内を満喫しました。その後、大阪や京都、奈良、広島、さらに大分まで足を延ばし、素敵な思い出をたくさん作ったといいます。
「自然の中にあって、空が見える露天風呂で最高だった」
多くの地を訪れたマッシモさんですが、ツアーに参加するのではなく、自分でリサーチして観光を楽しみました。そのなかでとくに強く印象に残っているのは、別府での温泉体験だそうです。
「自然の中にあって、空が見える露天風呂で最高だった。泥のパックもできる快適なお風呂もあったんだ」
イタリアにも温泉はありますが、日本の露天風呂のような、自然と一体になれる入浴施設は珍しいといいます。青空の下で温泉につかる体験は、マッシミリアーノさんにとって格別なものだったようです。
14年前の出来事でも、旅で得た貴重な思い出は、マッシミリアーノさんの心には今も色褪せることなく残っています。また日本を訪れたときには、新たな日本の魅力を発見してほしいですね。
(Hint-Pot編集部)
