Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

カルチャー

「新しい体験がしたくて日本に来た」 アメリカ人が夢中になった日本文化 お土産探しに訪れたい場所とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

アメリカから来た(左から)スティーブンさんとマライアさん【写真:Hint-Pot編集部】
アメリカから来た(左から)スティーブンさんとマライアさん【写真:Hint-Pot編集部】

 アニメやゲーム、音楽など、日本のポップカルチャーは世界中で親しまれています。好きなキャラクターのグッズなどをお土産にする訪日外国人も、少なくないでしょう。アメリカから来た夫婦も、日本でのショッピングに夢中になっているようです。日本の文化が好きなふたりが、買い物をするためにこれから向かう予定の場所とは、いったいどこなのでしょうか。

 ◇ ◇ ◇

やりたいことがたくさん 日本を満喫するアメリカ人夫婦

 アメリカのテキサス州からやってきた、マライアさんとスティーブンさん。ふたりとも今回が初訪日です。10日間の滞在を予定していて、東京や大阪、富士山、御殿場にも足を延ばすといいます。

「慣れ親しんだものとは違う、新しい体験がしたくて日本に来たんだ。やりたいこと、見たいことがいっぱいなんだよ」

 そう話すスティーブンさん。この日、マライアさんとともに東京ディズニーランドを楽しんだあと、日本橋を早歩きで動き回っていました。

お土産用のショッピングに大忙し

 日本での滞在を、精力的に楽しんでいるふたり。観光だけではなく、限られた時間のなかでショッピングも満喫しているようです。

「私の姪がAdoの大ファンなの。J-POP好きな友達もいるのよ。だからタワーレコードに行ったり、雑誌を買い求めたり。これから秋葉原にも行くつもりなの。自分用に服とかも買うけど、主にお土産ね」

 そう話すマライアさん。周りには日本のポップカルチャーに夢中な人が多く、お土産と一緒に、日本での思い出を共有したいと考えているようです。

 スティーブンさんも積極的に買い物を楽しみ、「ポケモンセンターだけでも、この1週間で3か所は行っているからね」と笑います。

 日本のポップカルチャーに深く魅了されたふたり。秋葉原では、アニメやゲーム関連のグッズを探す予定だといいます。日本ならではの細やかなデザインや世界観に触れながら、豊かな文化を心ゆくまで味わってほしいですね。

(Hint-Pot編集部)