どうぶつ
「自分の事をねこだと思ってるいぬ」 3匹のねこと暮らすゴールデンレトリーバーの仕草に3.7万“いいね”
公開日: / 更新日:

一緒に暮らす家族の口癖や仕草が、いつの間にかうつっていたという経験はありませんか。それは人間だけでなく、いぬも同じようです。X(ツイッター)では、自分をねこだと思い込んでいるようなゴールデンレトリーバーの姿が大きな話題になりました。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。
◇ ◇ ◇
まるでねこのような仕草を見せるゴールデンレトリーバー
「自分のことをねこだと思ってるいぬ」
そんなコメントとともに投稿された動画には、フローリングの床にごろんと横になり、リラックスした様子のゴールデンレトリーバーが映っています。すると、曲げた前足を器用に顔の周りで動かし始めました。そのまま耳や顔を丁寧に洗い、そのあとは手をぺろぺろ……。念入りに毛づくろいをする姿は、まるで“大きなねこ”のようです。
この投稿にはXで3.7万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)や引用リポストには「これは大きいねこです」「これは完全にねこの仕草!! かわいい~ねこに育てられたのかな」「かわいすぎる……」などの声が続々と寄せられています。
3匹のねこと暮らすれも吉ちゃん

ねこのような仕草で話題になったのは、1歳8か月の「れも吉」ちゃんです。性格は「マイペースで、少しビビリ」。子どもの頃からゴールデンレトリーバーと暮らすのが夢だったという飼い主さんに迎えられました。
れも吉ちゃんは、同じようにビビリで甘えん坊な4歳の男の子「もち吉」くん、落ち着いていて肝が据わっているという6歳の女の子「ちま吉」ちゃん、そして暴れん坊な性格の1歳の男の子「まめ吉」くんという、3匹のねこたちと一緒に暮らしています。
そんなねこたちに囲まれて育ったれも吉ちゃんは、ねこが大好きなんだとか。逆に、いぬは少し苦手なようで、散歩中にほかのいぬに会うと怖がって動かなくなってしまうこともあるそうです。
