Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「家を出ようとしたら娘に改良されていた」 ジョージア大使の仕事道具に異変? 微笑ましい“ワンポイント”に反響 「貼るのはそこじゃない感」「愛ですね!」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

子どもたちから人気を集めるシール(写真はイメージ)【写真:PIXTA】
子どもたちから人気を集めるシール(写真はイメージ)【写真:PIXTA】

 子どもならではの柔軟な発想は、ときに大人を感心させ、微笑ましい驚きをもたらしてくれます。ジョージアの駐日大使館で特命全権大使を務めるティムラズ・レジャバさんは、自身のX(ツイッター)アカウント(@TeimurazLezhava)で、娘さんによって「改良」されたあるアイテムを公開しました。いったい、どのように変化したのでしょうか。

 ◇ ◇ ◇

娘が施した“愛情たっぷり”の改良

「朝家を出ようとしたら、娘に名刺入れが改良されていた」

 そんなコメントともにティムラズさんが投稿した写真には、二つ折りタイプの黒い名刺入れが写っています。重厚感がある名刺入れですが、よく見ると、端にはハローキティの立体シールが。ビジネスシーンで活躍するアイテムが、かわいらしい変貌を遂げました。

 このシールは、子どもたちを中心に大人気の立体シールです。実は、ティムラズさんは以前、娘さんのためにこのシールを探して銀座中を奔走したものの入手できず、SNSで情報提供を呼びかけていました。その貴重なシールを、娘さんは父の名刺入れに惜しげもなく貼ったようです。

 投稿には1万件の“いいね”が集まり、リプライ(返信)には「貴重なシールをパパにあげるなんて、優しいですね でも、貼るのはそこじゃない感」「愛ですね!」「わーい 娘ちゃん天才すぎる~!」といった声が寄せられています。

(Hint-Pot編集部)