動物・レジャー

僕たちも行きたいワン 母犬の散歩をじっと見つめる秋田犬の子犬が話題 「恨めしそうな表情」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

母犬の散歩を恨めしそうに見つめる秋田犬の子いぬ【画像提供:勝次狼 秋田犬(@tubura1117)さん】
母犬の散歩を恨めしそうに見つめる秋田犬の子いぬ【画像提供:勝次狼 秋田犬(@tubura1117)さん】

まだ散歩に行けない子犬たち 家の庭では元気に走り回る

 お散歩が大好きなわんちゃんは多いですよね。ところが生まれたばかりの子いぬは、混合ワクチンを3回接種してからのお散歩デビューが推奨されています。そのため自分たちは散歩に行くことができない子いぬたちが、母いぬが散歩に行く姿を寂しく恨めしそうに見つめる姿が話題になっています。飼い主さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 話題となった子いぬたちは、秋田犬の本場、秋田県大館市に住んでいます。飼い主さんによると、子いぬたちは予防接種の関係でまだ散歩に行くことができません。すると、母いぬを散歩に連れて行く際に、家の中にいる子いぬたちがちょうど窓から見えてしまい、「じ~っと恨めしそうに見つめられてしまうんです……」と申し訳なさそうな感じ。

 3匹仲良く窓の外を覗く様子は、まるでぬいぐるみのよう。ちょっぴり下がったお耳が、さらに哀愁を漂わせます。ママがお散歩に行ってしまう時は、小さな身体にもかかわらず、大きな声で鳴くのだとか。母いぬが散歩から帰ってきた時などは大騒動になるかと思いきや「気付かれないよう静かに帰るので大丈夫です」と飼い主さんは話してくれました。

 ちなみにまだ散歩には行けない子いぬたちですが、家の庭では元気に走り回っているそうです。

 投稿には「なんとも言えない恨めしそーな、表情ですね」「いっぺんに全員は無理」「やっぱり秋田犬最高」「きゃわわん」といったコメントが寄せられました。

 暖かな春になったらお外でいっぱい遊べることでしょう。お散歩デビューが待ち遠しい、秋田犬の子いぬたちの愛くるしさに多くの人が癒されたようです。

記事協力:勝次狼 秋田犬(@tubura1117)さん