動物・レジャー

「人をダメにするかわいさ…」 ハムスターの達成感に満ちた表情が癒されると話題 海外からも反響が

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

”ラップ”の芯から顔をのぞかせるジャンガリアンハムスター【写真提供:ぱる(@gsm_iham2)さん】
”ラップ”の芯から顔をのぞかせるジャンガリアンハムスター【写真提供:ぱる(@gsm_iham2)さん】

狭い場所が大好き! ジャンガリアンが”ラップ”の芯に入るところから出てくるまでを激写

 いつも元気いっぱいで遊びの名人のハムスター! 定番のおもちゃと言えば、カラカラと音を立てながら必死に走っている様子を観察できる「回し車」ですが、実は走るだけでなく穴掘りも得意。そのためかハムスターは、狭い場所や筒状のものも大好きです。細長い食品用ラップフィルムの芯で遊ぶハムスターの様子が癒されると話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

 ツイッターで25万件以上のいいねを集めたのは、ぱる(@gsm_iham2)さんが大切に育てている、パールホワイトのジャンガリアンハムスター。もうすぐ2歳の女の子です。

 ハムちゃんが、“ラップ”の芯に入る瞬間から、出てくる瞬間までがとらえられており、頭隠して尻隠さず状態でムギュっと芯に上半身をねじ込む様子から、ハムスターにとっては長く感じるであろう芯の中を進み切り、顔を出したときの満足気な表情まで、キュート過ぎる様子がおさめられています。

「ハムハムミサイル」「人をダメにする可愛さ…」「3枚目の幸せそうな顔がなんとも」など、多くの人がメロメロのコメントを寄せており、海外の人からも反響がありました。

 ハムちゃんは、キッチンペーパーの芯で遊ぶこともあるそうで、顔出しパネルのように穴をあけると、そこからお顔を出すことも。その無邪気な姿は、多くの人の心を癒してくれます。

(Hint-Pot編集部)