Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「橋が怖くて渡れないいぬですwww」 “運ばれる”ハスキーの表情がたまらない まさかの光景に3.4万“いいね” 「本当にでっかいバブちゃん」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

気持ち良さそうな表情のナイトくん【写真提供:アイリス&ナイト父娘(@irislady_husky)さん】
気持ち良さそうな表情のナイトくん【写真提供:アイリス&ナイト父娘(@irislady_husky)さん】

 大柄でクールなイメージがあるシベリアンハスキー。しかし、苦手なものを前にすると、意外な一面を見せるようです。X(ツイッター)では、お堀にかかった橋が怖くてUターンしてしまったハスキーが話題です。飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

抱っこされて運ばれるハスキー

「橋が怖くて渡れないいぬですwww」

 そんなコメントとともに投稿された写真には、お花見会場の一角にある木橋の上で、飼い主さんに抱っこされるシベリアンハスキーが写っています。

 満開の桜も見えるうららかな風景の中で、ハスキーは男性にしっかりと両腕で横抱きにされ、橋を渡っています。少し耳を倒し、どこか不安げな表情で大きな体を丸め、男性に身をゆだねているようです。

 この写真がXで公開されると、3.4万件の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「うちの子も橋渡りは苦手でした」「かわいい! 圧倒的甘えん坊感」「本当にでっかいバブちゃん」などの声が寄せられました。

橋を怖がるナイトくん

飼い主さんに抱かれて橋を渡るナイト くん【写真提供:アイリス&ナイト父 娘(@irislady_husky)さん】
飼い主さんに抱かれて橋を渡るナイト くん【写真提供:アイリス&ナイト父 娘(@irislady_husky)さん】

 注目を集めたのは、シベリアンハスキーの「ナイト」くん。4歳の男の子です。この日は、近所のお花見会場にお出かけしていました。会場には城があり、周囲をお堀に囲まれているため、会場へ向かうには橋を渡る必要があったそうです。

 飼い主さんによると「ナイトは下がよく見えないもの、下に水があるものがダメみたいです!」とのこと。過去にも、桟橋や船の中の螺旋階段を怖がっていたといいます。

 橋を渡る前は、Uターンして逃げるほど怖がっていたというナイトくん。それでも、飼い主さんに抱っこされると、少し落ち着いたようです。

 一方、一緒に暮らしている娘の「アイリス」ちゃんは、怖いもの知らずな性格なのだとか。ナイトくんとは対象的に、お堀の橋もスタスタと気にせず渡っていたそうで、その姿に飼い主さんは「親子だけど性格は全然違うね~」と感じたといいます。

 橋を渡り切ったあとのナイトくんは、堀から早く離れたかったのか、ズンズンと進んでいったそう。これからも家族の愛情に包まれながら、いろいろな場所へお出かけしてほしいですね。

○取材協力:アイリス&ナイト父娘(@irislady_husky)さん

(Hint-Pot編集部)