動物・レジャー

“ロミオとジュリエット”風な2匹のねこが話題 ドラマティックすぎるワンシーンに騒然「事件ですか? 事故ですか?」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

倒れているのが「サクラ」ちゃん、泣いているように見えるのが「サスケ」くん【写真提供:みふゆ(三冬)[@mifuyu_916]さん】
倒れているのが「サクラ」ちゃん、泣いているように見えるのが「サスケ」くん【写真提供:みふゆ(三冬)[@mifuyu_916]さん】

いつも“バカップル”な「サスケ」くんと「サクラ」ちゃん

 ねこたちの思いもよらない行動は、時に笑いを誘うことも。「何があった」と思わず聞きたくなってしまう、2匹のねこたちのドラマティックなワンシーンがSNSで話題となっています。飼い主のみふゆ(三冬)[@mifuyu_916]さんに、その舞台裏を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 倒れているのは、5歳の三毛猫「サクラ」ちゃん。ちょっぴり人見知りな女の子で、里親募集サイトを通じて、たくさん子ねこが産まれて困っている家庭からお迎えされました。たくさんのねこが走り回っている中、サクラちゃんがみふゆさんのスカートの上にちょこんと乗ってきたのがきっかけだったそうです。

 そして、その傍らに寄り添い、まるで泣いているかのように顔を押さえているのは、背中で語る“マッチョねこ”として有名になったこともある、おっとりした性格の7歳のアメリカンショートヘア「サスケ」くん。みふゆさんの娘さんが一目惚れしお迎えされました。

 みふゆさんが「何があった」とコメントを添えているように、まるで映画やドラマのワンシーンを切り取ったようです。しかし、ご安心を。いつも“バカップル”だという2匹は、この写真の後は、いつも通り“ペロペロタイム”を満喫していたようです。

 あまりに劇的なワンシーンに、「事件ですか? 事故ですか?」「私が部屋に入ったときにはもう…」「ロミオとジュリエット! サスケさん、はやまっちゃダメ」など、ノリノリのコメントが多く寄せられました。

(Hint-Pot編集部)