動物・レジャー

自分のおやつが“目の前で食べられる” 口を開けてびっくりするねこの顔が話題 「この後…飛びかかってきそう」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

おやつを食べられてショックを受ける「ぐらたん」ちゃん【写真提供:■■■(@tohuchaan)さん】
おやつを食べられてショックを受ける「ぐらたん」ちゃん【写真提供:■■■(@tohuchaan)さん】

おてんばな性格で食いしん坊の「ぐらたん」ちゃん おやつが大好き!

 自分の食べ物だと思っていたものが目の前で食べられてしまったら、どんな顔になるでしょう? 普段からもらっている“ねこ用の煮干し”を目の前で飼い主に食べられ、口を開けてびっくりしたような表情で見つめるねこが話題になっています。飼い主の■■■(@tohuchaan)さんに聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 主人公は2歳のねこ「ぐらたん」ちゃん。毛の色がパン粉の焦げ目みたいだったため、そう名付けられました。飼い主さんいわく、かなりおてんば娘だそうで、少々食い意地が張っている一面も。人気のねこ用スティック型おやつが大好きですが、どんなおやつでも喜びだいたいは食べるのだとか。

 そんなある日、飼い主さんはふと「ねこ用の煮干しってどんな味がするんだろう?」と疑問に思って食べてみることに。すると、食いしん坊のぐらたんちゃんはすかさず駆け寄ってきて段ボール箱の上に飛び乗り、目を見開いてこちらを見てきました。その表情はまるで「それ私のやん、信じられん……」とでも言いたげだったと、飼い主さんはコメントを添えています。

 写真が投稿されると「口をあんぐり開けた。って表現がこれほど似合うねこも居ないナァ」「ご主人様お金なくなってついに私の餌に手出した?」「え、それお前も食えたんか!!」「この後…飛びかかってきそう」「完全に猫を敵に回した」と言ったコメントが寄せられました。

 飼い主さんは「芸とかはできないですけど、ひたすらかわいいのが特技です」と話し、溺愛ぶりがうかがえました。

(Hint-Pot編集部)