どうぶつ
「先輩ねこを怒らせた結果…」 キャットタワー頂上でフリーズ “絶体絶命”になった後輩ねこの姿に反響「ガン詰めされてるーw」
公開日: / 更新日:

ねこの多頭飼いをしていると、力関係や小競り合いから思わぬドラマが生まれるもの。X(ツイッター)では、先輩ねこを怒らせてしまった後輩ねこの絶体絶命の姿が話題に。見事なまでに“ガン詰め”されている場面について、飼い主さんに詳しいお話を伺いました。
◇ ◇ ◇
キャットタワーの頂上で迎えた“絶体絶命”のピンチ
「先輩ねこを怒らせた結果……」
そんなコメントとともに投稿された写真には、キャットタワーの角に追い詰められてフリーズする、茶白のねこが写っています。
茶白のねこは背筋をピンと伸ばし、直立のような姿勢で硬直。目の前には長毛のねこが立ちはだかり、じっと見上げています。逃げ場を失った後輩と、厳しく迫る先輩。まるで人間同士の応酬を見ているかのような、ユーモラスな光景です。
投稿には、1.8万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「絵に描いたような“絶体絶命”」「ガン詰めされてるーw」「猫背を忘れるほどビビってる!」といった声が寄せられています。
