Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

ライフスタイル

「2000円渡した結果がこれ」 長男に昼食を頼んだ40分後……予想外の光景に衝撃「これはすごい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

昼食の買い出しに2000円を渡したら…(写真はイメージ)【写真:PIXTA】
昼食の買い出しに2000円を渡したら…(写真はイメージ)【写真:PIXTA】

 昼食を買ってきてほしいと頼んだはずが、長男が持ち帰ってきたのは、思いもよらない大量の品々でした。その様子をスレッズに投稿したところ、1万件の“いいね”が集まっています。投稿者のおすぎとピーコは実は3つ子(osugitopiko)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「行ったね?」 お昼代2000円の行方

「長男にお昼ごはんを買ってきてと2000円渡した結果がこれでした 行ったね? 多分行っとるねwww」

 そんなコメントとともに投稿されたのは、床の上に大量のお菓子や飲み物などが並べられた写真です。「じゃがりこ」や「キャベツ太郎」などのスナック菓子をはじめ、大きな箱入りのバームクーヘン、カップ麺、ペットボトル飲料など、さまざまな商品が所狭しと並んでいます。

 実は、これらは長男がゲームセンターのクレーンゲームで獲得した景品。「行ったね?」とは、ゲームセンターに寄ったことを指していたのです。昼食を買いに出かけたはずが、思いがけず大量のお菓子や飲み物を持ち帰ってきたのでした。

 この投稿には1万件の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「2000円でこれですか!? これはすごい」「あそこでしか見たことないタイプのバームクーヘン」「2000円てことは1or2回で仕留めていますね」といった声が上がっています。

25歳の長男の普段の様子は

昼食の買い出しを頼まれた長男が持ち帰った品々【写真提供:おすぎとピーコは実は3つ子(osugitopiko)さん】
昼食の買い出しを頼まれた長男が持ち帰った品々【写真提供:おすぎとピーコは実は3つ子(osugitopiko)さん】

 投稿者さんによると、おつかいに行った長男は25歳。この日は仕事が休みで、たまたま自宅にいたそうです。普段は近所のゲームセンターに週1~2回ほど行くといいます。

 長男が帰宅したのは、買い出しを頼まれてから40分後。両手いっぱいに荷物を抱え、「ドサッと」置いたそうです。大量の品々を持ち帰った長男は、「ごめーん、遅くなったー」とひと言。そして、「カレーメシがあるけんね!」と言い残すと、そのまま2階へ消えていきました。

 たしかに、持ち帰った品々のなかには、カップ入りの「カレーメシ」も。昼食を頼まれたことは、忘れていなかったようです。

 その後の昼食について尋ねると、投稿者さんは「カレー飯はもちろん食べました」と回答。大量のお菓子や飲み物などについては、「あとはすべて片付けました」と教えてくれました。

(Hint-Pot編集部)