海外ニュース

キャサリン妃 アップヘアもエレガント! ビデオ通話の近況 白のカーディガンと「完璧にマッチ」と称賛

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

キャサリン妃【写真:Getty Images】
キャサリン妃【写真:Getty Images】

「サンドラ」のスカラップカーディガンは約2万円

 キャサリン妃とウイリアム王子は現地時間13日、メンタルヘルスケアに関する非営利組織「クライシス・テキスト・ライン」のチャリティプロジェクト「シャウト85258」で働くボランティアスタッフと、ビデオ電話を通じて話をした。キャサリン妃は白のスカラップカーディガンを着用し、ブルネットの髪をアップにしてエレガントな雰囲気で登場。英誌が「ヘアスタイルがカーディガンとマッチ」「素敵で美しかった」と表現するなど、称賛の声が止まらない。

 ◇ ◇ ◇

 英雑誌「ハロー」は「新しいアップのヘアスタイルが『サンドロ』のスカラップカーディガンと完璧にマッチ」との見出しで伝えている。そのエレガントなニットは、キャサリン妃のお気に入りのブランドの1つ「サンドラ」のものとみられる。

 襟トリム、クロップ丈、ゴージャスなボタンのディテールが特徴で、価格は155ポンド(約2万円)。現在英国の高級百貨店「セルフリッジズ」で販売されているが、間違いなくすぐに完売するだろうと伝えた。

 キャサリン妃とウイリアム王子夫妻は、「シャウト85258」の設立1周年を記念してボランティアスタッフと交流した。「シャウト」は2016年に立ち上げられたチャリティキャンペーン「Heads Together」を引き継いだもので、王立チャリティ財団「ロイヤル・ファウンデーション」が300万ポンド(約3億8900万円)を投じ、2019年5月にキャサリン妃、ウイリアム王子、ヘンリー王子、メーガン妃が立ち上げた。

 記事によると、キャサリン妃は「ロックダウン後、連絡に変化はありましたか? 内容の変化、件数の増加はありましたか?」とスタッフに尋ねていたという。その後、ウイリアム王子がスタッフの働きに感謝し、「皆さんは先駆者です。シャウトを前進させ、素晴らしい働きをしてくれています。お見事です。ありがとうございます。本当に感謝しています」と語った。

 ビデオ通話に参加する際、毎回異なる色を着こなし、服装の色合いを合わせると「虹色になる」と話題になっているキャサリン妃のファッション。白のカーディガンを着用し、アップにしたヘアスタイルで参加した今回も称賛の声が続いている。

(Hint-Pot編集部)