海外ニュース

メーガン妃は「結婚前から王室離脱を考えていたのか?」 米有名TV司会者明言 「出演してくれたら必ず聞く」

著者:森 昌利

タグ: , ,

メーガン妃【写真:Getty Images】
メーガン妃【写真:Getty Images】

メーガン妃は自身の名声のためにヘンリー王子と結婚したという“疑惑”も抱く

 英王室を離脱したメーガン妃とヘンリー王子は、米ロサンゼルスに移住。ハリウッドの大物俳優タイラー・ペリーが所有する、ビバリーヒルズにある1800万ドル(約19億2700円)の超豪邸で暮らしている。米国の人気トークショー「ウォッチ・ホワット・ハプンズ」の司会者アンディ・コーエン氏は、もしもメーガン妃が出演したら「結婚前から王室離脱を考えていたのか?」と質問すると発言した。メーガン妃は今年3月、英王室最後の公務をスタートさせた際に見物人からブーイングが起きたが、変わらぬ笑顔で堂々たる姿だったと報じられたこともある。実際に質問されたら、どんな返答をするのだろうか?

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・スター」が掲載した記事によると、深夜に放送される人気のトークショー司会者アンディ・コーエン氏がメーガン妃に浴びせたい質問は「結婚前から王室離脱を考えていたのか?」という、核心を突くものだ。

 51歳の人気司会者は、メーガン妃が自身の名声のためにヘンリー王子と結婚したという“疑惑”を抱いているという。「メーガンには『ロイヤルファミリーのメンバーと結婚することで、世界的な知名度が得られることは分かっていたのか』ということも聞きたい」と、コーエン氏は語っている。

 2人は2017年11月に婚約を発表。翌18年5月に結婚式を挙げた。しかし、今年1月に「主要王族からの離脱」を表明し、3月末日をもって“王室引退”。現在はメーガン妃の故郷ロサンゼルスで暮らしている。

 果たして深夜の時間帯のテレビ番組にメーガン妃が登場して、こうした質問に応じるのだろうか。正直言ってその可能性は皆無に近いが、コーエン氏の疑問は、一般の人々も興味があるところだろう。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)