海外ニュース

ヘンリー王子 最新の様子にファン騒然 弱者を支える若者をビデオ通話で称賛も「ハリーこそ助けが必要な人のようだ」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

ヘンリー王子【写真:Getty Images】
ヘンリー王子【写真:Getty Images】

米ロサンゼルスから参加 やつれて見える姿にコメントが止まらない

 ヘンリー王子はこのほど、貧しい若者にスポーツをもたらす慈善団体「ストリートゲームズ」に協力し、英ロンドン市内の社会的弱者に食料や生活必需品の配達をする若者3人にビデオ通話で称賛の言葉を送った。3月末日に“王室引退”した後、メーガン妃、長男アーチーくんと一家で住む米ロサンゼルスの大豪邸からの参加とみられるが、王子の最新の様子に騒然とする人が続出している。記事が掲載されている大衆紙の電子版記事には、やつれたように見えるヘンリー王子へのコメントが止まらない。

 ◇ ◇ ◇

 現地時間29日に同団体のSNSで公開された動画に、ロサンゼルスの自宅からビデオ通話に参加したヘンリー王子の様子が映っている。英大衆紙「デイリー・メール」が報じている。

「あなたたちは私以上に雄弁だ。実際に人々を助けているし、気持ちが良いんじゃないかな」とボランティアを行っている3人の若者に賛辞を送ったという。

 また、ヘンリー王子は彼らの活動について「肉体的だけでなく精神的にも健康でいるためにスポーツをすること、屋外での活動の大切さを分かっているね」と理解を示し、「素晴らしい活動をしてくれている。他者に思いを寄せ、心を砕いてくれて本当にありがとう」とねぎらった。

 カジュアルなポロシャツを着て参加したヘンリー王子は、髪が伸びているのかボサボサとしている。また、顔がシャープになったようで、画面ではどこかゲッソリとした様子に映って見えるかもしれない。「メール」紙の電子版記事には、最新のヘンリー王子の様子に騒然とするコメントも目立った。「何てこった、ハリー(ヘンリー王子の愛称)は病気みたいじゃないか」「ハリーこそ助けが必要な人間みたいだ」など、すぐに4000件を超えた。

 このチャリティの活動主体となっている「ストリートゲームズ」は、ヘンリー王子から何年も支援を受けており、メーガン妃とも結びつきが強い。そのため、ヘンリー王子とメーガン妃の結婚式で参列者に寄付を呼びかけた慈善団体の1つだった、という経緯もあると伝えられている。

(Hint-Pot編集部)