海外ニュース

シャーロット王女にダイアナ元妃の“面影” キャサリン妃撮影の家族写真が話題に

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ウイリアム王子、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子【写真:AP】
ウイリアム王子、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子【写真:AP】

ロイヤルファンから反響 同じ年頃の2人の写真を並べて投稿する人も

 ウイリアム王子の38歳の誕生日に先駆けて公開された、キャサリン妃撮影による家族写真が大きな話題となっている。父親であるウイリアム王子と3人の子供が一緒にブランコに乗った親子4人のショットだが、そこに写った長女シャーロット王女に故ダイアナ元妃の“面影”が見て取れるとの指摘がファンから相次いでいるのだ。SNS上には同じ年頃の2人の写真を並べた投稿も見られるなど、反響を呼んでいる。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・ミラー」によると、ウイリアム王子が子どもたちとブランコに座っている写真が大きな反響を呼んでいるという。キャサリン妃が撮影した1枚は、ブランコに座るウイリアム王子の膝の上に2歳のルイ王子が座り、その横に5歳のシャーロット王女と、6歳のジョージ王子が立っている。

 この1枚が公開されると、多くの王室ファンはシャーロット王女にダイアナ元妃の面影が強く見て取れると指摘。SNS上には、シャーロット王女と同じ年頃のダイアナ妃の写真を並べた投稿も見られた。

 ウイリアム王子とキャサリン妃の公式インスタグラムには「面影を感じるのは私だけ? それともみんなも――シャーロット王女とダイアナ元妃、その笑顔に」などのコメントが寄せられ、同意した人が「確かに似ていますよね。ウイリアム王子の笑顔にもシャーロット王女の笑顔にも、ダイアナ元妃の面影があります」などと反応していた。

(Hint-Pot編集部)