海外ニュース

メーガン妃似? キャサリン妃似? ロイヤルキッズ4人の20年後の「大人顔」に王室ファン“騒然”

著者:森 昌利

タグ: , , , , ,

ヘンリー王子ご一家【写真:Getty Images
ヘンリー王子ご一家【写真:Getty Images

ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子、アーチーくんの未来の顔をコンピューターで予想 英紙

 ウイリアム王子とキャサリン妃の3人の子ども達、ヘンリー王子とメーガン妃の長男アーチーくんの20年後の顔にロイヤルファンが“騒然”。コンピューターが、年齢を重ねた王家の子どもたちの”将来の顔”を大胆予想。英大衆紙「デイリー・メール」がその写真を掲載した。

 ◇ ◇ ◇

 まずはメーガン妃とヘンリー王子の長男アーチーくん。公開された21歳になったときの顔はメーガン妃のそばかすを受け継いでいるようだ。髪の毛の色はヘンリー王子と同様の赤毛だが、やや巻き毛。また鼻もヘンリー王子似だが、瞳はメーガン妃に似て、なかなか精悍な顔立ちをした青年に育つ予想だ。

 次は25歳になったときのシャーロット王女。黄色がかった薄茶色の瞳と鼻の形は子ども時代と変わらないが、ウイリアム王子のしっかりとした顎の形を譲り受け、暗めの色の髪はキャサリン妃から受け継いでいる。

 そして22歳のルイ王子。金髪は父親のウイリアム王子譲り。しかし角ばった顎は大叔父のアンドリュー王子に似ているようだ。頬と鼻もウイリアム王子に似ているが、瞳はキャサリン妃に似た。

 最後は27歳のジョージ王子。金髪は父のウイリアム王子と同じ。かわいそうだが、早くも少し髪が後退しかけているのも父親譲りのようだ。しかし、それでもキャサリン妃譲りの鼻と茶色の瞳が印象的なハンサムな顔立ちと予想されている。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)