海外ニュース

キャサリン妃 新たなヘアスタイルが「ゴージャス」と話題 長男ジョージ王子のポロシャツは“衝撃”プライス

著者:森 昌利

タグ: , , , ,

キャサリン妃【写真:Getty Images】
キャサリン妃【写真:Getty Images】

ツヤのあるストレートヘアに 英誌報じる

 英国で王室報道に定評がある英雑誌「ハロー」が、最新動画で登場したキャサリン妃の新しい髪型を電子版で取り上げて話題になっている。このほど、カミラ夫人とともにリモートで公務に参加したキャサリン妃。最近のエレガントな巻き毛からスポーティーなストレートヘアに変化していた。また、妃が撮影して先日公開された家族写真では、ジョージ王子が着用していたポロシャツにも注目が集まっている。

 ◇ ◇ ◇

 キャサリン妃は、カミラ夫人とともに「チルドレン・ホスピス・ウィーク2020」にリモート参加。「ハロー」誌はその際、キャサリン妃が最近の“トレードマーク”となっていたエレガントな巻き毛からスポーティーなストレートヘアに変化していたことを目ざとく指摘した。ツヤのある髪がグリーンのブラウスと相まって「ゴージャス!」と絶賛した。

 また、同誌はキャサリン妃が撮影したウイリアム王子一家の写真についても着目。特に長男ジョージ王子が着用していたポロシャツに称賛の声が上がっている。米カジュアルブランド「ギャップ」の子ども服で、お値段はなんと驚きの5ポンド99ペニー。日本円にして約827円の超お買い得商品だという。

 国内旅行も、揃って格安航空券で済ますという一家。こうした庶民性も国民に愛される大きな要因だ。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)