海外ニュース

キャサリン妃 プチプラ服で全国の子どもたちにメッセージ 老舗スーパーのプライベートブランドの花柄ドレスを着用

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

キャサリン妃【写真:Getty Images】
キャサリン妃【写真:Getty Images】

「親切が心の健康にとって重要」と訴える

 キャサリン妃は現地時間18日の午前11時に、英国中の子どもたちに向けたオンラインスクールの朝礼に出席すると話題になっている。事前に録画された映像のスクリーンショットともに告知され、ブルーの花柄ドレスに身を包んだ妃が映っている。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・メール」によると、キャサリン妃は「オーク・ナショナル・アカデミー」が主催する、学生を対象としたオンライン集会に登場するという。この組織はロックダウンに対応し、自宅学習をする子どもたちを教える教師たちを支援するために設立された。保護者や教師向けにオンライン教室を無料で提供している。

 キャサリン妃は、集会中に流れる事前に録画されたメッセージの中で、親切がもたらす子どもたちの心の健康の重要性について話したという。

 この日のファッションは、何と英国を代表する老舗スーパーマーケット「マークス&スペンサー」のプライベートブランドの花柄ドレス。価格は39.50ポンド(約5450円)とみられている。シャーリングウエストとパフスリーブのとてもクラシカルなデザインで、ブルーが基調の清潔感あふれる装いだった。

 キャサリン妃はここ数か月、ビデオ通話で精力的に公務を行っている。「ロクサンダ・イリニッチ」のイエローのドレスや「レイ」のシルクワンピース、「タビサ・ウェブ」のブルーのセーターなど、これまでのファッションを合わせると「虹色」となり、色とりどりの衣装に身を包み英国民に寄り添っている。

(Hint-Pot編集部)