動物・レジャー

“もっと褒めてニャン” 元保護ねこがシッポをブルブルする様子が話題 「違う生き物みたい」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

スヤスヤ眠る「こと」くん【写真提供:コンドリア水戸(@mitoconcon)さん】
スヤスヤ眠る「こと」くん【写真提供:コンドリア水戸(@mitoconcon)さん】

おとなしいと思っていた「こと」くん 実はやんちゃで感情表現も豊か

 飼い主さんのことが大好きなどうぶつは、多いのではないでしょうか。立ち上がって手をスリスリした後に、褒めてほしい催促なのか興奮からか、シッポがブルブルッとなる元保護ねこの様子が話題になっています。YouTubeで愛猫との暮らしぶりを配信している、飼い主のコンドリア水戸(@mitoconcon)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 褒めてほしさにシッポをブルブルさせているのは、元保護ねこの「こと」くん。1歳半の男の子です。元々の保護主さんからは「こてつ」くんと呼ばれており、1文字もらって「こと」と名付けられました。

 出逢いは飼い主さんの家の近所で開催された保護ねこの譲渡会。お顔がかわいらしく、他の子に乗られてもおとなしくしていたことくんに飼い主さんの奥さんが一目惚れ。すぐにお迎えの申し入れをしたといいます。

 おとなしいと思っていたことくんですが、実は天真爛漫でちょっとやんちゃ。感情表現がとても豊かだそうです。

 感情表現が豊かなことくんは、半月ほど前から飼い主さんの手にスリスリすることを覚えたそう。スリスリすると褒められるため、何度も繰り返します。そのうちに「もっと褒めて」という催促なのか興奮からか、シッポをブルブルする仕草を見せるのでした。

 投稿された動画には「こんなにビンビンブルブルしてるしっぽ初めて見ましたー」「感情があふれ出てる!!!」「しっぽだけ違う生き物みたい」といったコメントが寄せられました。

(Hint-Pot編集部)