動物・レジャー

目を輝かせながらおもちゃで遊ぶねこ 舌を出して興奮気味な姿が大反響 「うちのねこは般若のような顔をします」

著者:Hint-Pot編集部

タグ:

夢中になっておもちゃで遊ぶ「むく」くん【写真提供:もろとむく@まるか(@s_sekko)さん】
夢中になっておもちゃで遊ぶ「むく」くん【写真提供:もろとむく@まるか(@s_sekko)さん】

甘えん坊でちょっと臆病な「むく」くん 壊れたおもちゃに興味津々

 おもちゃで遊ぶことが大好きなのは、人間の子どももどうぶつも共通のようです。“おめめキラッキラにしてはしゃぐ猫”とコメントが添えられた、舌を出しながら夢中でおもちゃと遊ぶねこの様子が話題になっています。ねこをモデルにしたLINEスタンプや、ねこグッズを作成している、飼い主のもろとむく@まるか(@s_sekko)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 おもちゃで遊んでいるのは5歳の「むく」くん。白無垢や純粋無垢など、“ピュア”なイメージから名付けらました。おもちゃで遊ぶことが好きな、ちょっと臆病な性格の男の子です。

 元々ねこを飼いたいと思っていた飼い主さんは、大人しくて甘えん坊なむくくんと出逢い、心を奪われてすぐにお迎え。おうちには先住ねこの「もろみ」ちゃんもおり、インスタグラムで愛猫との暮らしぶりを配信するなど、すっかり溺愛しているよう。

 ヒモなどおもちゃが大好きなむくくんは、羽根が付いたようなものがお気に入り。使い過ぎて羽根が取れてしまいましたが、逆におもちゃが「弱くなった」と思ったのか、臆病なむくくんは以前にも増して食い付くようになったといいます。

 ある日のこと、お気に入りのおもちゃで遊んでいたむくくん。この日も目をキラッキラと輝かせながら興奮気味な様子だったため、飼い主さんは撮影をするのでした。

 投稿された写真には「生き甲斐感じてますね」「うちのねこは時々般若のような顔をします」「目がキラキラしてかわいい」「舌めっちゃ出てる」といったコメントが寄せられました。

(Hint-Pot編集部)