動物・レジャー

“天使のよう”な元保護ねこ キャットタワーの真ん中で眠ってしまう様子に大反響 「…電池切れたんだな(笑)」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

キャットタワーで眠る2匹の様子 「アワ」ちゃん(左)と「ハク」くん【写真提供:伊豆見(@izmizum)さん】
キャットタワーで眠る2匹の様子 「アワ」ちゃん(左)と「ハク」くん【写真提供:伊豆見(@izmizum)さん】

お迎えしたばかりの双子の子ねこ 怖がりの「アワ」ちゃんと人懐っこい「ハク」くん

 ねこの寝顔ってかわいくて、見ているだけで癒されますよね。遊び疲れたのか、キャットタワーの真ん中でスヤスヤ眠ってしまった2匹の元保護ねこ。同じポーズで寄り添う姿がまるで「天使のよう」だと話題です。2匹との暮らしぶりをnoteで綴っている飼い主の伊豆見(@izmizum)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 元保護ねこの女の子「アワ」ちゃんと男の子の「ハク」くんは、先月引き取られたばかりの双子の子ねこです。アワちゃんは人には興味があるけれど少々怖がり。一方、ハクくんは人懐っこくて食いしん坊です。ねこちゃんを飼う場合は里子を引き取りたいと考えていた飼い主さんが、縁あってお迎え入れしたそう。

 やんちゃ盛りの2匹はおもちゃが大好き。最近購入したばかりのキャットタワーもすぐに気に入り、毎日楽しく遊んでいます。

 ある日、仕事が一段落し休憩しようと思った飼い主さん。ふとキャットタワーを見ると、それまで遊んでいると思っていた2匹がとても静かにしています。どうやら遊んでいる途中に疲れ切ってしまったのか、キャットタワーの狭い隙間で2匹が寄り添い、同じポーズでとても仲良さそうにスヤスヤ眠ってしまいます。その姿がとてもかわいかったのと、とても驚いたため、たくさん写真を撮ってしまったそうです。

 写真が投稿されると「元気に遊んでいたが……電池切れたんだな(笑)」「ぁあ…天使たちがいる」「こういうの見るとにゃんこ飼いたい…愛でたい…ってなる」といった声が寄せられました。

 飼い主さんは「こんなに反響があると思っていなかったので本当にびっくりしました。猫を飼いたくても飼えない方や、仕事で疲れている方から『癒されました』と連絡が来た時はうれしかったです」と話しました。

(Hint-Pot編集部)