Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこ用アイスを食べた元保護ねこ 眉間にシワを寄せ片目をつむる姿が話題 「キーンなってる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

動画のワンシーン。片目をつむる「ハク様」【画像提供:ハク様(@hakusama0906)さん】
動画のワンシーン。片目をつむる「ハク様」【画像提供:ハク様(@hakusama0906)さん】

ちょっと食いしん坊な「ハク様」に初めてアイスをあげてみたところ…

 かき氷やアイスなどは暑い時期に食べることが多いと思います。とてもおいしいのですが、頭が“キーン”とすることもありますよね。ねこ用のアイスを食べながら片目をつむるなど、頭が“キーン”となっているような元保護ねこの様子が話題になっています。飼い主のハク様(@hakusama0906)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

 頭が“キーン”となっているようなねこは、元保護ねこの「ニギハヤミコハクヌコ」くん。普段は「ハク様」と呼ばれています。真っ白だったことと、アニメに登場するキャラクターをもじって名付けられました。

 ハク様は、推定年齢3か月の時に、飼い主さんの友人が保護した元保護ねこ。ねこを飼いたかったため引き取ったといいます。

 実はハク様はペットのモデル事務所「アニキャス」にも登録されている“有名ねこ”。フリーズドライのささみなどが大好きで、ちょっと食いしん坊なところもあるそうです。

 暑い日が続いたある日のこと、飼い主さんはペースト状のねこ用おやつ(カツオ味)と専用のキットを使ってアイスを作ります。初めてあげるアイスをハク様がどのように食べるのか撮影をしていたところ、片目をつむったり眉間にシワを寄せたりするなど、頭が“キーン”となっているような様子を見せるのでした。

 投稿された動画には「キーンなってる」「顔www」「でも間違いなくうまいんだろうなぁ」「キーンなのか知覚過敏なのか…」といったコメントが寄せられました。

(Hint-Pot編集部)