動物・レジャー

豆腐の帯を首に着けた元野良ねこが話題に 「木綿なのに絹のような毛並み」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

豆腐の帯を着けている「ルナ」ちゃん【写真提供:亜希斗(@akitoship2)さん】
豆腐の帯を着けている「ルナ」ちゃん【写真提供:亜希斗(@akitoship2)さん】

 ねこは、狭いところが大好き! 野生時代の名残で、穴があったら何でも入りたいという子も多いようです。その習性は時に、飼い主さんも驚きの行動に結び付くことも。3パックセットの豆腐の帯を、首に着けたねこが話題になっています。飼い主の亜希斗(@akitoship2亜希斗(@akitoship2)さん)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

好奇心旺盛なちょっぴりわがまま娘「ルナ」ちゃん

 彼女の名前は、「ルナ」ちゃん。2歳の女の子です。かわいらしい名前は、少女漫画に出てくるねこの名前から取りました。

 毛ヅヤも良く、とても美ねこなルナちゃんですが、実は野良ねこ出身。子ねこの頃に、現在も一緒に暮らすきょうだいの「アル」くんと一緒に保護され、亜希斗さんのおうちにやって来ました。

 亜希斗さんによると、ご主人が大好きな甘えん坊のアルくんに対し、ルナちゃんはしょっちゅうおねだりをしてくる、好奇心旺盛なわがまま娘なのだそう。

 この日、床に落ちていた3パックセットの豆腐の帯に興味をそそられたルナちゃん。その様子を亜希斗さんが見つめていると、器用にその帯をくわえて上に持ち上げ、頭から服をかぶって着るように、すっぽりと首にはめてしまいました。

「もめんとうふ」としっかり描かれた透明の帯を胸に下げ、耳をピンと立てて凛々しい顔で遠くを見つめるルナちゃん。その姿は話題を呼び、「顔立ちがどことなく誇らしげで、高貴ささえ感じてしまいますね」「ほしいけど賞味期限…」「木綿なのに絹のような滑らかさの毛並み」など、たくさんのコメントが寄せられました。

 その後この帯は、歩きながら首を下げたところ、スッと自然に抜けたそう。ルナちゃんのほっこりするいたずらには、これからも気が抜けなさそうです。

(Hint-Pot編集部)