海外ニュース

メーガン妃とヘンリー王子 「世界で最も影響力のある100人」のイベント出演へ 米タイム誌選定

著者:森 昌利

タグ: , , ,

メーガン妃とヘンリー王子【写真:AP】
メーガン妃とヘンリー王子【写真:AP】

今年はパーティーが中止 米「ABC」で選出者発表の模様が放映される

 米雑誌「タイム」が選出する「世界で最も影響力のある100人」の発表イベントに、ヘンリー王子とメーガン妃夫妻が出席することが明らかになった。現地時間9月22日に米テレビ局「ABC」で選出者発表の模様が放映され、夫妻も出演する。今年1月に英王室離脱を発表し、世界を驚かせたヘンリー王子夫妻。米国に移住後も動画配信大手「ネットフリックス」と100億円超ともいわれる破格の契約を結ぶなど、話題を振りまいている。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」が報じたところによると、例年ならタイム誌で100人のリストが発表され、入賞者を集めたパーティーが催されるが、今年は新型コロナの影響で中止に。その代わりに米テレビ局「ABC」が、選出者を発表する番組を放映する。関係者によると、メーガン妃とヘンリー王子の出演は決まっているという。

 今回初めての試みとなるテレビとのコラボレーションについて、タイム誌のダン・マクサイ編集長は「今年のイベントで『世界で最も影響力のある100人』の発表がさらに特別なものになるはずです」と述べている。

 米歌手ジェニファー・ハドソンらのパフォーマンスが予定され、コメディアンのトレヴァー・ノア、歌手のジョン・レジェンド、女優のサンドラ・オーらも出演予定。ヘンリー王子夫妻もそんな華々しいショーの一幕を飾ることになる。

 番組は9月22日に放映。今年1月に“王室引退”を発表して世界を驚愕させ、知名度という点ではまさに超一流のセレブリティとなったヘンリー王子とメーガン妃。その2人はどんな形で登場するのだろうか。番組に対する興味は高まるばかりである。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)