海外ニュース

ウイリアム王子 子どもたちのプライベート写真をテレビ番組で公開 自然に親しむ貴重ショットが話題に

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , , ,

ウイリアム王子とジョージ王子。手前にはルイ王子の姿も【写真:AP】
ウイリアム王子とジョージ王子。手前にはルイ王子の姿も【写真:AP】

ジョージ王子とシャーロット王女はガーデニング ルイ王子は“砂遊び”

 ウイリアム王子が、出演する英民放「ITV」の新しいドキュメンタリー番組「ウイリアム王子:プラネット・フォー・アス・オール」で、子どもたち3人のプライベート写真を公開した。王子は先日、同番組で「アウトドア(で時間を過ごすこと)への情熱や愛の表れが、子どもたちを見ていると伝わってきます」と語ったことが報じられたばかり。番組内で登場した写真は、子どもたちそれぞれが自然に親しむ一場面として紹介されている。

 ◇ ◇ ◇

 英雑誌「ハロー」によると、番組でウイリアム王子が公開した写真は3枚。それぞれ、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子が1人ずつ写っており、ジョージ王子とシャーロット王女はガーデニング中の姿が収められている。

 ジョージ王子はこれまでにも何度か見られてきた“おなじみ”のポロシャツ姿。記事では、ガーデニング道具を左手に持ちながら、レイズドベッド(土を高めに盛り上げた植え付け場所)の中にいる何かに手を伸ばしているところ、と紹介されている。タータンスカートと長靴姿のシャーロット王女は、鉢を逆さにして植物を取り出そうとしている場面だという。

 また、ルイ王子は、浜辺と思われる場所で青いバケツを脇に置いてしゃがみ込んでいる姿だ。砂の上に横たわった生き物をじっと見つめる様子からは、王子の純粋な好奇心をうかがうことができる。

 他にも、子どもたちが「大ファン」だという世界的に有名な動物・植物学者のデイヴィッド・アッテンボロー氏と会った時の写真も番組内で公開されているそうだ。

 ウイリアム王子はこのドキュメンタリーのため、過去2年以上にわたって英国やパキスタン、タンザニアなどで撮影に臨んだ。自然保護論者から一歩進み、グローバルリーダーとしての役割を果たしたいという熱意が込められた内容だ。番組中で語られた内容によると、この背後には父になって得た父性から「新しい目的意識」を与えられた事実があるという。

(Hint-Pot編集部)