海外ニュース

元祖イケメンシェフの息子が「美少年」すぎる! 父伝授の調理テクを披露

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ジェイミー・オリヴァー【写真:Getty Images】
ジェイミー・オリヴァー【写真:Getty Images】

 なにかと悪い評判がつきまとう英国料理だが、その“汚名”を払拭した英セレブシェフといえばジェイミー・オリヴァー。若くハンサムな彼の料理番組は日本でも多数放送され、ファンを自称していた人も多いだろう。そんな彼も今年45歳、5人のパパだ。彼が愛する子どもたちの1人、今年10歳のバディくんが調理テクニックを紹介する動画に登場し、父に勝るとも劣らない姿を披露している。

 ◇ ◇ ◇

ジェイミー・オリヴァーの食育は大成功 バディくんの健やかな成長ぶりに注目

 セレブシェフとして英国はもちろん日本でも広く人気を集めたジェイミー・オリヴァー。料理番組出演の他、本の出版やCM出演、キッチン用品ブランドとの共同開発など、その活躍ぶりは芸能人以上といえる。昨年は経営するレストランチェーンの破綻が大きく報じられたが、今年夏には新しいレシピ本を刊行するなど、人気シェフとしての地位は不動のようだ。

 プライベートでは2000年に元モデルのジュールと結婚し、現在は3女2男のパパ。パパとなった経験から食育にも強い関心を抱くようになり、英国の学校給食改善に乗り出すなどしている。現在45歳の彼はかつてよりふっくらとしているが、あの親しみやすい笑顔は健在だ。そしてどうやら、愛する息子が“2代目”を襲名する日が近づいているかもしれない。

 その息子とは、4番目に生まれた長男で10歳のバディくん。実はバディくん、ジェイミーがインスタグラムで公開するビデオにたびたび登場している“常連シェフ”でもある。先日公開された動画では「パパが教えてくれた調理テク」として、スプーンを使ってショウガの皮を剥く方法などを見事に紹介した。

 パパとママがともに美形とあって、もちろんバディくんも将来が楽しみな美少年に成長。また流れるようなトークも「さすがジェイミーの息子!」と思わせてくれる。材料を頻繁につまみ食いする姿もまた愛らしい。

 ジュールは数か月前、今年初めのロックダウン中に人生3度目の流産を経験したことを告白。ファミリーにとってはつらい出来事だが、バディくんの健やかな姿を見ると、絆と愛のある家庭環境でこの苦難を乗り切っている状況が想像できる。また、この姿はジェイミーの食育が大成功している証拠ともいえるだろう。おいしい食事が育むものはやはり偉大だ。

(Hint-Pot編集部)