海外ニュース

ハル・ベリー 54歳でさらに進化する肉体美 その秘密を披露するエクササイズ動画が話題

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ハル・ベリー【写真:Getty Images】
ハル・ベリー【写真:Getty Images】

『X-MEN』シリーズや『キングスマン:ゴールデンサークル』『ジョン・ウィック:パラベラム』など、話題作に次々と出演している米女優ハル・ベリー。その引き締まった身体は作品でもおなじみだが、54歳になった今年はさらに進化しているようだ。そんな彼女がこのほど、彼女のトレーナーであるピーター・リー・トーマス氏がインスタグラムで公開した動画に登場。肉体美の秘訣ともいえるエクササイズ法を紹介し、話題となっている。

 ◇ ◇ ◇

手首にウエイトを付けて真剣な表情のハル・ベリー 簡単そうに見えて実は?

 ハル・ベリーは9月、オンラインと実参加のハイブリッドで開催された「トロント国際映画祭」で、自身の初監督作品『ブルーズド』を初披露。主演も務めた同作では総合格闘家を熱演しており、鍛え上げられたその肉体美が大きな話題を呼んだ。

 英大衆紙「デイリー・メール」によると、そんな彼女はこのほど数々のアスリートやセレブのトレーナーを務めているピーター・リー・トーマス氏のインスタグラムで、フィットネス法の紹介動画に登場。自身のアカウントでも多数のフィットネス関連投稿をしているが、こちらは本格的なレッスン動画として、腕を中心にしたエクササイズを3種類紹介している。

 
【紹介されたエクササイズ3種】
1、ショルダー・サークル:左右真横にまっすぐ伸ばした腕を小さく回す運動。前と後ろに回転方向を変える
2、フライズ:膝を曲げて前屈みになり、腕を鳥の羽ばたきのように上下させる
3、タッチダウン・プライオ・スクワット:しゃがんで指先を地面に軽くタッチさせ、次にその腕をまっすぐ上げてジャンプ

 
 バーガンディと白のスポーツブラに身を包んだ彼女は、引き締まった身体でいずれのエクササイズも軽々とやって見せている。しかし、実際に試してみると、腕周りを中心とした全身の筋肉をハードに使うことが分かるだろう。また、動画の2人は両手首にウエイトを付けて負荷を増やしている。

 3度の離婚と2児の出産を経験した彼女は、最初の離婚のショックによるうつ病を告白するなど、プライベートは大きな浮き沈みを経ている。しかし、9月には初監督作の披露に加えて、グラミー賞受賞歌手ヴァン・ハントとのホットな関係を認めるなど、現在は絶好調だ。54歳にして保つこの肉体美は、彼女が持つ芯の強さを見事に表現していると言えるだろう。ぜひとも見習いたいものだ。

(Hint-Pot編集部)