海外ニュース

キャサリン妃 3人の子どもが使用した豪華アイテムが話題 24万円超のベビーカーも

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

キャサリン妃【写真:AP】
キャサリン妃【写真:AP】

 英国で絶大な支持を集めるウイリアム王子とキャサリン妃は、3人の子どもに恵まれた。夫妻は公務に励む一方、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子をすくすくと成長させ、育児の面でも称賛を集めている。2人は子育てでどのようなアイテムを使用し、どんな服を着せてきたのだろうか。英紙が伝えている。

 ◇ ◇ ◇

チャイルドシートや洗礼式でのショールは使い回したという

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」は、ウイリアム王子とキャサリン妃が育児で使用してきた豪華な“ショッピングリスト”を、次のように伝えている。

 
○ベビーカー
 妃は、洗礼や教会を訪れる時などに王室御用達の英国ブランド「シルバークロス」のベビーカーを使用しているのを何度も目撃されている。妃は少なくとも2種類のベビーカーを使用していた。

「シルバークロス」のバルモラルは“ベビーカーデザインのアイコン”とされている。ヨークシャー製で、価格は1800ポンド(約24万4000円)という。

 妃はさらに同ブランドのスリープオーバーエレガンスも所有している。キルティング生地で、パッド入りマットレスとマットレスカバーが付いて、価格は785ポンド(約10万7000円)。

 
○チャイルドシート
 ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子はチャイルドシートをシェアした。3人が使用した「ブリタックス」のベビーセーフは、柔らかいパッドとクッションで、赤ちゃんが眠るのを助けるという。価格は277ポンド(約3万8000円)。

 
○靴
 ジョージ王子は1歳当時の2014年のポートレートで、「スタートライト」(Start-Rite)のベビーシューズ、メリージェーンをショートパンツに合わせていた。似た種類のカドル・スタイルは、29.99ポンド(約4000円)で販売されている。

 
○服
 妃のお気に入りの子ども服のブランドは「レイチェル・ライリー」。価格はドレスで100ポンド(約1万4000円)以上する。また「アマイア キッズ」もよく着せている。このブランドのドレスは、80ポンド(約1万1000円)~125ポンド(約1万7000円)だ。

 
○洗礼式でのショール
 3人とも「ジーエイチハートアンドサン」のメリノウールショールを使った。価格は62ポンド(約8400円)。

 
 キャサリン妃は、育児に関して伝統的な王室のトレンドとモダンアプローチを融合していると、記事は伝えている。

(Hint-Pot編集部)