海外ニュース

キャサリン妃 ビデオ通話に映り込んだ「4枚の写真」に注目集まる 家族の“愛おしい瞬間”とは

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

キャサリン妃【写真:AP】
キャサリン妃【写真:AP】

 キャサリン妃は現地時間10日、戦没者追悼ウィークに合わせ英国軍の軍人家族とビデオ通話し、父親を亡くした11歳の少年らと懇談して心に寄り添った。その際、壁に飾られた絵画とともに立てかけられた家族写真が通話画面に映り込み、話題となっている。英紙が伝えている。

 ◇ ◇ ◇

ウイリアム王子と3人の子どもたち 妃が撮影した“思い出”

 英大衆紙「ザ・サン」によると、画面に映った家族写真4点。その写真の中には、キャサリン妃自身が撮影したものも含まれているようだ。次のように伝えている。

 
○ルイ王子との甘い時間
 昨年、英ロンドンで開催された国際ガーデニングショーの最高峰「チェルシーフラワーショー」で妃と次男ルイ王子が楽しんでいるひと時を写した一枚。イベントで、妃は3人の子どもたちと“バック・トゥ・ザ・ネイチャー”と名付けられた会場内の庭園を探索したが、写真はその時に撮影された。

 
○シャーロット王女が初登校した日
 昨年9月、長女シャーロット王女の初登校を記念してケンジントン宮殿で撮影された一枚。「トーマス・バタシー校」の制服に身を包み、ジョージ王子とともに笑みを浮かべている。登校前、ウイリアム王子は、同校の教員に王女が初日の授業にとても「ワクワクしている」と話していたという。

 
○ウイリアム王子のアフリカツアー
 2018年、ウイリアム王子が単独でナミビア、タンザニア、ケニアのアフリカ3か国を歴訪した際、タンザニアのサファリで撮られた一枚。カーキ色のシャツとチノパンというカジュアルな装いの王子は、リラックスした様子で笑顔をカメラに向けている。

 キャサリン妃はこの写真が大好きで、昨年のウイリアム王子の誕生日を祝うSNSでの投稿でもこの一枚を使っている。

 
○ジョージ王子の6歳の誕生日
 昨年、長男ジョージ王子の6歳の誕生日を記念して撮影された一枚。王子がサッカー・イングランド代表のユニフォームを着て、満面の笑みを浮かべながら芝生の上で寝転んでいる写真は、特にキャサリン妃のお気に入りだと記事は伝えている。

(Hint-Pot編集部)