Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

飼い主のお風呂を健気に待つモフモフ美少女ねこに胸キュン必至! 自分の入浴後は驚きの変身も?

公開日:  /  更新日:

著者:猫ねこ部

寄り道せず帰宅するように すべてが幸せな日々

おにぎりのような三角フォルムに変身!【写真提供:リリィ・サイベリアン10ヶ月(@LilyK1101)さん】
おにぎりのような三角フォルムに変身!【写真提供:リリィ・サイベリアン10ヶ月(@LilyK1101)さん】

 リリィちゃんの特徴は何といっても、“ふわんふわん&もふんもふん”のボリューミーな被毛。基本はあくまでもまん丸フォルムですが、行儀良くお座りするとおにぎりのような三角フォルムに変身。

 それだけでも大注目ですが、必見なのはお風呂上がりです。モフモフが水に濡れると「これがリリィちゃん?」と思うほどのボリュームダウン。ツイッターでは「こんなに小さかったのね~」と話題になりました。

 飼い主さんがリリィちゃんをお迎えしてから約8か月。一緒の暮らしはすべてを「幸せ」と感じるそう。「元々仕事が終わると定時で帰ってはいたのですが、リリィが来てからは寄り道もほとんどせず家に帰るようになりました」と語ります。玄関の鍵を開けると走ってお出迎えしてくれるのだとか。

 また、飼い主さんが座ったり横になったりしている時には、ブランケット越しにふみふみしてくれます。

「ふわふわしたものが好きではないのか、普段はブランケットに乗ることすらしないので、母ねこだと思って甘えてくれてるのかなぁと思ってます。体は大きくなりましたが、中身は赤ちゃんのままです」

 飼い主さんが大好きなリリィちゃん。これからもいっぱいいっぱい甘えながら、お風呂で溺れてないかのチェックも毎日頑張ってください。皆さんもぜひ、リリィちゃんの成長を見守ってくださいね。

(猫ねこ部)