動物・レジャー

子ねこ2匹がやって来た! ご住職の朝食風景が人気の「那須の長楽寺」 かわいい“新人”を紹介

著者:猫ねこ部

タグ: , ,

那須の長楽寺の新入りねこ2匹。右が「こーちゃん」、左が「たーくん」【写真提供:那須の長楽寺】
那須の長楽寺の新入りねこ2匹。右が「こーちゃん」、左が「たーくん」【写真提供:那須の長楽寺】

 日々、ツイッターにアップされる「ねこさんとご住職の朝食風景」で有名な長楽寺。栃木県の那須にある真言宗智山派の寺院で、ねこに会えるお寺として、ねこ好きからも愛されています。ご住職とお料理上手な奥様、そしてねこさんたちとの穏やかな日常を綴ったツイッターやYouTubeも大人気。ツイッターのフォロワーは現在18万人を越えています。そんな長楽寺に最近新たなお仲間が加わりました。さらにパワーアップした長楽寺のねこさんたちをご紹介します。

 ◇ ◇ ◇

7月から仲間入りした「こーちゃん」と「たーくん」

 毎日アップされる、長楽寺(@nasu_chourakuji)ご住職の朝食風景は、いつもにぎやか。わらわらニャーニャーとした様子がツイッター上で大人気です。またねこさんたちだけでなく、見ているこちらまでお腹が空いてくる、見事な飯テロ動画でもあります。奥様のお料理がもう本当においしそうなんです!

 また、注目すべきは長楽寺のお守り。なんとねこさんの形なんです。ピンクが交通安全・健康長寿。ブルーが成績向上・心願成就。イエローが金運上昇・開運成就です。また、大人ねこさんが描かれた絵馬、ミニタオルも人気なのだとか。

 さてそれでは、2匹増員して合計“6にゃんず”となったねこさんたちをご紹介していきます。

 まずは新入りさん。向かって右にいるのが「こーちゃん」、女の子です。かまってさんかつ食いしん坊で、気が強いツンデレガール。それでも本当はとっても甘えるのが大好きなんだとか。

 左にいるのが、男の子の「たーくん」。同じく甘えん坊で食いしん坊。困り顔で見つめてきて、掃除機を見ると逃げ出してしまう、なんだか放っておけない子です。

 2匹がやって来たのは、今年7月初旬のこと。当時の2匹は本当に小さな子ねこでしたが、ねこさんの成長は本当に早いですね。絶賛すくすくと成長中のかわいい新入りさんです。