海外ニュース

キャサリン妃 “思い出”のボーダーTでスポーティコーデを披露 ヨット英国代表チームへ激励メッセージ

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

ヨット英国代表チームにメッセージを送ったキャサリン妃【写真:AP】
ヨット英国代表チームにメッセージを送ったキャサリン妃【写真:AP】

 キャサリン妃はこのほど、来年3月にニュージーランドのオークランドで開催される国際ヨットレース「アメリカズカップ」に臨む英国代表チームにビデオメッセージを送った。このメッセージで妃がボーダーTシャツとウィンドブレーカーのスポーティなコーディネートを披露し、話題となっている。英紙が報じている。

 ◇ ◇ ◇

2014年のニュージーランド訪問時にも着用 

 英大衆紙「デイリー・メール」によると、ヨット英国代表チームに宛てたビデオメッセージは、英ノーフォーク州サンドリンガムのアンマー・ホールで撮られたものだという。その中で妃は「これからも私たちは皆さんを応援しています」と語り、大会に向け準備を進めるチームへのサポートを示した。

 妃はこの時、英国旗があしらわれたネイビーのウィンドブレーカーと、白とネイビーのボーダーTシャツというスポーティなアイテムをチョイス。ウィンドブレーカーは英代表チームのもの、ボーダーTシャツは英ブランド「ME+EM」のものとみられている。

 また、同紙は妃がメッセージの中でヨットに関する思い出を語ったことも紹介。その内容は2014年にウイリアム王子と訪問したニュージーランドで、大会に出場した同国代表チームの指導のもと、2艇のヨットに乗って「対決」を楽しんだことだった。この際の結果は当時多くのメディアで報道された通り、第1レグ・第2レグともキャサリン妃が見事勝利。同紙はまた、今回のボーダーTシャツはこの時に着用していたものと同じではないかと推測している。

 海での素晴らしい思い出を振り返りながら、妃はきっと英国代表の大会での幸運を祈ったに違いない。

(Hint-Pot編集部)