Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

キャサリン妃クリスマスコーデ9年間を総ざらい! ブリティッシュ・シックや母娘“お揃いカラー”も

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ジョージ王子とシャーロット王女がついに登場!

2016年のクリスマスでシャーロット王子を抱き上げるキャサリン妃【写真:Getty Images】
2016年のクリスマスでシャーロット王子を抱き上げるキャサリン妃【写真:Getty Images】

 2016年は、妃の実家でクリスマス。ウイリアム王子とミドルトン家のメンバー、そしてジョージ王子とシャーロット王女が教会に向かった。この際に妃がチョイスしたブラウンのコートは「ホッブス」のアイテム。バーガンディに近いブラウンのファーマフラーをプラスした。シャーロット王女のタイツがバーガンディだったため、妃が抱き上げる写真からは“お揃いコーデ”の先触れが感じられるかも? 

 メーガン妃が加わった2017年は、王室の伝統から若干離れて「ミュウミュウ」のタータンチェック柄コートで。レッド&グリーンという大胆なカラーリングのため、帽子と足元は黒でまとめた。ただし、帽子はやや大きめデザインのファー素材で、さりげなくもしっかりとしたアクセントになっており、絶妙のバランス感覚が見て取れるだろう。

 2018年もファッションアイコンぶりは止まらない。「キャサリン・ウォーカー」のコートに「ジェーン・タイラー・ロンドン」のヘッドバンド、「マルベリー」のクラッチバッグなどすべてを、キーカラーのボルドーでまとめて華やかさを演出した。ウイリアム王子、ヘンリー王子・メーガン妃夫妻と4人で並んだ「ファブ4」を収めたショットでは、カラー的に“紅一点”として魅力を放っている。

 そして昨年はついにジョージ王子とシャーロット王女がロイヤルファミリーの礼拝に初参加! 妃は「キャサリン・ウォーカー」のコートが主役のコーディネート。「ロック&コー ハッターズ」のダークグリーンのハットを合わせており、それと同系色のコートを着たシャーロット王女との“母娘お揃いカラー”が話題になった。

 今年もファッションアイコンとして注目を集めた妃と、成長ぶりが話題を呼んだ3人の子どもたち。クリスマス礼拝でまた姿が目撃できる……と期待していたファンにとっては残念な展開になってしまったが、2021年にはすべての事態が無事に収束して、クリスマスコーデを堪能できることを祈りたい。

(Hint-Pot編集部)