動物・レジャー

体育座りをするねこ 置物みたいな個性的ポーズが話題

著者:猫ねこ部

タグ: ,

体育座りのようなポーズで座るジルくん。置物のようにかわいい!【写真提供:シワス(@siwasiwaaaaa)さん】
体育座りのようなポーズで座るジルくん。置物のようにかわいい!【写真提供:シワス(@siwasiwaaaaa)さん】

 ねこの座り方はさまざま。いぬのお座りと同じように体を起こした姿勢で前足をついたエジプト座りや、寝転んですべての足を体の下にしまい込む香箱座りなどがあります。今回は個性的な「座り方」を見せるねこさんを、猫ねこ部がご紹介。そのお座り姿だけで人を笑わせてくる、そんな「置物感」の強いねこさんです。飼い主のシワス(@siwasiwaaaaa)さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

何でもおもちゃに! やんちゃボーイのジルくん

 腕で抱えてはいないものの、両膝を揃え曲げた状態にして座るその姿は、まるで“ねこの体育座り”。このおかおとフォルムが相まって、置物のような見た目に、ほっこりジワジワが止まりません。飼い主さんいわく、「普段からやっています。普通に座ることもありますが、座り直してあのようになります」とのこと。

 この置物感が強いねこさんのお名前は「ジル」くん。臆病な面もあるけれどやんちゃな性格で、何でもおもちゃにしちゃうんだとか。

「ねこじゃらしはもちろんのこと、ティッシュもおもちゃに。さらにはホットカーペットをめくって遊んだりもしており、遊べるものは基本的に何でも好き」

 そんな元気いっぱいな男の子ジルくん。どんなおかおやポーズをしても様になります。おすまし顔も、振り返ったジルくんもかわいすぎ。

 飼い主さんにジルくんと過ごしている時の幸せな瞬間をお聞きしました。それは、飼い主さんが組んだあぐらの上にジルくんが乗ってきて、くつろいでいる時なのだそう。また、寄り添って一緒に寝ている時も、とても幸福を感じるのだとか。

 お座り姿だけでたくさんの人をほっこり笑顔にしちゃうジルくん、これからも元気いっぱいお過ごしくださいね。

(猫ねこ部)