海外ニュース

メーガン妃が魅惑的なイメチェン ハリウッド風ヘアを専門家が称賛

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

メーガン妃【写真:AP】
メーガン妃【写真:AP】

 メーガン妃は先日、夫ヘンリー王子とともにスウェーデンの楽曲配信サービス大手「スポティファイ」が開催したイベント「スポティファイ・ストリーム・オン」にビデオメッセージで登場。公の場に久々の登場となり、シフトドレス姿やメイクが注目を集めた。英大衆紙は妃のヘアスタイルにも着目。有名スタイリストのコメントを伝えている。

 ◇ ◇ ◇

セレブ御用達ヘアスタイリストは“クリップ式のエクステ”を使用と分析

 先日行われたイベントでメーガン妃が選んだヘアスタイルは、ルーズなウェーブがかかった巻き髪。長さは腰のあたりまで伸び、2月上旬に行われた非営利団体とのオンラインミーティング時と比べて、より整えられた印象だ。

 英大衆紙「デイリー・メール」は、セレブ御用達の有名ヘアスタイリスト、ジェームズ・ジョンソン氏のコメントを紹介。妃を「魅惑的」と称賛し、ボリュームたっぷりの巻き髪ヘアを「ハリウッドらしいイメージチェンジ」と表現している。

 同氏は妃のイメチェン方法についても解説。クリップ式のエクステを使った可能性が高いと分析した。このエクステは「すぐに長さとボリュームを加えたい時に最適な方法」だと伝えている。

 さらに、同紙は“王室引退”前のメーガン妃のヘアスタイルを比較。長男アーチーくんの妊娠中は、お団子頭やポニーテールで公務に出席していたという。それ以外にも、ハーフアップスタイルやゆるいまとめ髪など、メーガン妃のヘアスタイルはこれまでも話題を呼んでいた。ますますゴージャスに変貌を遂げる妃。ファッションから一挙手一投足まで、注目が高まり続けている。

(Hint-Pot編集部)