Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「かわいい」が大渋滞 飼い主さんのメイクを妨害する甘えん坊ねこに癒やされる!

公開日:  /  更新日:

著者:猫ねこ部

飼い主さんの肩にがっつり乗ってあれこれ手を出す【写真提供:れおる(@reorunrun1228)さん】
飼い主さんの肩にがっつり乗ってあれこれ手を出す【写真提供:れおる(@reorunrun1228)さん】

 ねこさんには一般的に、「マイペース」「クール」「我関せず」といったイメージがあるもの。しかし今回の猫ねこ部は、従来のイメージを覆すべったりさんをご紹介します。飼い主さんにくっつきすぎてメイクを妨害する様子が何ともかわいいねこさんについて、飼い主のれおる(@reorunrun1228)さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

「とにかく行動すべてがかわいい」と飼い主さんもメロメロ

たまにカメラ目線も【写真提供:れおる(@reorunrun1228)さん】
たまにカメラ目線も【写真提供:れおる(@reorunrun1228)さん】

 飼い主さんにくっつきすぎてメイクを妨害。飼い主さんの肩に思い切り乗ってあれこれ手を出し……たまにカメラ目線も。かと思いきや、飼い主さんの頭に「ちゅっ」。あれ、彼氏かな?

飼い主さんの頭に「ちゅっ」【写真提供:れおる(@reorunrun1228)さん】
飼い主さんの頭に「ちゅっ」【写真提供:れおる(@reorunrun1228)さん】

 なかなかメイクさせてくれなくて困っちゃう飼い主さん。でも幸せそう。ご本人(ねこさん)がデザインされたiPhoneケースも素敵で、「かわいい」が大渋滞している鏡前の様子は、写真を見るだけでも目尻が下がってしまいます。

 ねこさんのお名前は「れおる」ちゃん。ソマリのかわいい女の子で、現在1才2か月です。飼い主さんによると、やはりとっても甘えん坊な性格なのだそう。

とっても甘えん坊な性格【写真提供:れおる(@reorunrun1228)さん】
とっても甘えん坊な性格【写真提供:れおる(@reorunrun1228)さん】

「寂しがりなので飼い主が長く外出すると、帰ってきた時の反動がすごいです(笑)。基本的に飼い主の後をずっとついて歩いています!」

 何とおトイレにもついてきてくれるほど甘えん坊でべったり。そんなれおるちゃんは飼い主さんの夫である、“パパ”のことも大好きです。お気に入りの場所は、あぐらをかいたパパの足の上。飼い主さんは「暖かいし安心するようです」と語ります。

 ご夫婦揃ってゲーム好きだそうで、れおるちゃんも飼い主さんたちにべったりとくっつき、参加しているのだそう。子ねこの頃からの習慣のようです。飼い主さんに「幸せな時間」をお聞きすると、やはり「家族で一緒にゲームをする時間」だと教えてくださいました。

 また「他にも朝ごはんが欲しくて甘えてきたり、トイレに行く時についてきたりする姿もとても愛しいです。とにかく行動すべてがかわいいので、お迎えできて本当に良かったと思います!」とも。

 そんなれおるちゃんと飼い主さんの日常は、ツイッターとインスタグラムでも公開しているのだとか。小悪魔なれおるちゃんの様子は、たくさんの人に癒やしを届けています。

(猫ねこ部)