海外ニュース
カミラ夫人に批判「ダイアナはただ愛されたかった」 ヘンリー王子夫妻の暴露で余波か
公開日: / 更新日:
チャールズ皇太子夫妻は現地時間20日、立春を記念したメッセージとツーショットを公式SNSで公開。「超ラブラブに見えた」と英誌が称賛した投稿は大きな話題となった。だが、心温まるこの写真に対し、批判のコメントも集まっているという。
◇ ◇ ◇
SNSに君主制反対や過去の不倫関係を非難する意見が
チャールズ皇太子とカミラ夫人が現地時間20日に公式SNSで公開した写真は、互いの腰に手を回し笑顔を浮かべて見つめ合うショット。グロスターシャー州の私邸ハイグローヴで撮影されたもので、「幸せで、健康な立春をお祈り致します」というメッセージが添えられている。
英雑誌「ハロー」は、「何てスイートなの。とてもきれいな野生の花ですね!」「美しい写真ですね」「素敵な週末と立春を」など、ハイグローヴガーデンの美しさや仲睦まじい夫婦に対するファンの称賛に注目。しかし英大衆紙「デイリー・エクスプレス」によると、一方では批判の声も寄せられているようだ。
まず、今月初旬に放送されたヘンリー王子夫妻の暴露インタビューの影響が続いているのか、「共和制にして!! 君主制の廃止が英国をまとめる唯一の方法」など、君主制に反対する意見が。また、「ダイアナ(元妃)はただ愛されたかっただけなのに」と、略奪愛に走ったチャールズ皇太子とカミラ夫人を非難する声も投稿されている。
カミラ夫人は長年にわたってチャールズ皇太子を献身的に支え、一時期に受けていた壮絶なバッシングも近頃は控えめに。だが、SNSのリプライ(投稿への返信)は度々制限しており、最近では昨年11月からしばらく続いていた。
ヘンリー王子夫妻の暴露インタビューにより、王室全体の支持率が下がっているとされる現在。今回はリプライ制限に至っていないが、思わぬ余波に直面しているようだ。
(Hint-Pot編集部)