海外ニュース

キャサリン妃が黒セーターで究極ミニマルコーデ 「すごく好き」とファン歓喜

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

キャサリン妃【写真:AP】
キャサリン妃【写真:AP】

 ウイリアム王子夫妻は先日、メンタルヘルスに関する慈善団体のビデオメッセージに登場。同団体のキャンペーンに関わった人たちへ感謝の意を示した。キャサリン妃はこの際、シンプルな黒タートルネックセーターと15ポンド(約2200円)のイヤリングで登場。妃の美しさを際立たせるミニマルなコーディネートにファンの称賛が集まっている。

 ◇ ◇ ◇

時代を感じさせないシックなスタイルと英紙

 ウイリアム王子夫妻は現地時間25日、メンタルヘルスに関する慈善団体「Time to Change」のビデオメッセージに登場した。同団体は2007年から、メンタルヘルスに関連する偏見や差別を減らすためのキャンペーンを実施。ビデオメッセージでの夫妻は、キャンペーンに参加したすべての人たちへの感謝を示した。

 また、キャサリン妃は「まだやるべきことは終わってはいません。今ここでストップすることはできないのです」と述べ、「体の健康を大事にすることと同様に、メンタルヘルスも大切にしなればいけません」とメンタルヘルスを優先させることの重要性を語った。

 この際の妃は、シンプルな黒のタートルネックセーターというミニマルコーデ。英大衆紙「デイリー・エクスプレス」は、時代を感じさせないシックなスタイルと表現した。妃は似たスタイルを2012年や、最近では昨年にも披露しているという。

 さらに同紙によると、耳元で輝いていたゴールドのフープイヤリングは「オレリア」のアイテムとみられている。この推測が正解だった場合、イヤリングの価格はたった15ポンド(約2200円)。そして、ヘアはストレートにスタイリングし、メイクはソフトピンクのチークとヌードカラーのリップグロスでいつものナチュラルテイストに仕上げていた。

 シンプルな黒のタートルネックセーターにお手頃価格のアクセという究極のミニマルコーデが、妃のエレガンスな雰囲気をさらに際立たせていたことは言うまでもないだろう。

 このため同紙はファンの絶賛にも注目。「そんなに美しく見えることを誰が許可したのですか?」「キャサリン(妃)は最近、特に輝いていますね。彼女の長い髪の毛のせいかしら、それとも何かサプライズがあるのでしょうか!? 分からないけど、すごく好き」「私は、彼ら(ウイリアム王子夫妻)のことが大好きなの」といった熱いコメントが多数寄せられていたという。

(Hint-Pot編集部)