海外ニュース

キャサリン妃 750円のイヤリングが高見えする着こなしを披露 合わせたトップスは?

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

キャサリン妃【写真:AP】
キャサリン妃【写真:AP】

 ウイリアム王子とキャサリン妃は先日、メンタルヘルスサポートサービスに助けられた家族とビデオ通話を実施。12歳の息子が危機から救われたとする感動的なエピソードに耳を傾けた。この際に妃は、黒地に白のドット柄シャツと5ポンド(約750円)のイヤリングをセレクト。ともにお得意の着回しだったことも話題を呼んでいる。

 ◇ ◇ ◇

メンタルヘルスサポートで救われた少年とビデオ通話する姿が話題に

 ウイリアム王子とキャサリン妃夫妻の公式インスタグラムは現地時間5日、夫妻の最新公務としてビデオ通話中の動画を公開。通話した家族は、人生を悲観した12歳少年がメンタルヘルスサポートサービス「シャウト85258」に助けを求めたことで「人生が変わった」と語った。

 このサービスは、何らかの差し迫った危険にさらされた利用者が指定番号へのショートメッセージで「shout」と入力すれば、訓練を受けたボランティアが24時間無料でチャットに応じてくれるというもの。今回の12歳少年は橋の上に立っていた時にこのサービスを利用し、最悪の事態を免れたという。夫妻は同じ子どもを持つ親として感じるものが大きかったようで、動画ではいつにも増して真剣な表情を見せていた。

 一方で、妃がこの際にセレクトしたシャツとイヤリングも注目を集めた。英大衆紙「デイリー・エクスプレス」によると、黒地に白のドット柄が施されたこのシャツは「エキップモン」のアイテムで、2019年9月にも披露。素材はシルク100%、手首部分にカフスボタンが付いたエレガントなデザインだが、今回は一番上のボタンを外してカジュアルに着こなした。価格は約200ポンド(約3万円)と伝えている。

 また、ヘアはハーフアップで軽くまとめ、耳には「アクセサライズ」のゴールドフープイヤリングが。このイヤリングは昨年6月に同じ「シャウト85258」のメンバーとビデオ通話した際にもセレクトし、当時はわずか5ポンド(約750円)という価格が大きな話題を呼んだ。また英雑誌「ハロー」によると、初お目見えは昨年3月のアイルランド訪問だったという。

(Hint-Pot編集部)