動物・レジャー

段ボールからぴょこっと顔出しねこに22万人が悶絶 「癒やしのお届けでございます」

著者:Hint-Pot編集部

タグ:

キュートな姿にメロメロになる人が続出。段ボールのおもちゃで熱心に遊ぶシャルルちゃん【写真提供:ノエル@草家(@noelys_25)さん】
キュートな姿にメロメロになる人が続出。段ボールのおもちゃで熱心に遊ぶシャルルちゃん【写真提供:ノエル@草家(@noelys_25)さん】

 ねこにとってお気に入りグッズの1つである「段ボール」。すっぽりと収まって寝ている姿なんてとても絵になり、かわいいですよね。ただそれだけでなく、遊び道具としても非常に重宝されるようです。このほど、段ボールからぴょこっと顔を出したねこのキュートな姿が話題となっています。飼い主のノエル@草家(@noelys_25)さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

段ボールでおもちゃを作るとお気に入りに 30分も遊び続けるシャルルちゃん

「作業してたらこの状態でドア開けて部屋に入ってきたんだけどwwwww」

 ……とノエルさんが思わず吹き出してしまったこの状況。段ボールの上部に空けられた穴から顔を出しているのは、「シャルル」ちゃん。飼い主さんいわく、寂しがり屋でわがままな、2歳の女の子です。猫種が「ペルシャ」であることから、言葉の響きを参考にそう名付けられたそうです。

 シャルルちゃんとの出逢いは、ノエルさんの一目惚れ。そのかわいい見た目と鳴き声に、見た瞬間心を射抜かれてしまったのだそう。

 そんな愛するシャルルちゃんのために、ノエルさんはある日、段ボールのおもちゃを作ってあげることに。テレビで得た情報を参考に、上部に穴を開けました。

 するとシャルルちゃんはとても気に入り、頻繁に遊ぶように。一度遊び始めると、30分ほどは夢中になって遊んでいるといいます。さらに遊び終えたかなぁと思っても、またすぐに箱の中へ戻ってこもり、再度遊び始めることがよくあるのだそう。話題の写真が撮影された直前も、夢中になって遊んでいたようです。

 この段ボール箱は、上部の穴から出入りすることはもちろん、軽くて下が開いているため、自力で持ち上げて脱出することができるそう。また歩いて移動することもできるため、こうしてシャルルちゃんは段ボールをかぶったまま、ノエルさんの前に現れたのでした。

 シャルルちゃん驚きの一枚がツイッターで公開されると、22万件を超える“いいね”が。また、「かわいすぎて天を仰ぎました」「かわいすぎて悶絶」とその姿にメロメロになった人が続出した他、「シロネコヤマト流の宅配ですね」「癒やしのお届けでございます」「にゃまぞんです。さいん、おねがいしにゃす」と宅配便に例えるリプライが多く寄せられました。

 シャルルちゃんにとっては楽しい遊びの時間ですが、これからもこうして「癒やしの瞬間」をたくさんお届けしてほしいですね。

(Hint-Pot編集部)