暮らし

宮里藍さん、10年以上ぶりのショートヘアを披露 ファン「東北高校の学生さんかと…」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

宮里藍さん【写真:Getty Images】
宮里藍さん【写真:Getty Images】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は女子プロゴルフ元世界ランキング1位の宮里藍さんが披露した新ヘアスタイルです。

 ◇ ◇ ◇

インスタグラムで披露「やっぱり短い方が自分らしくて好きです!」

「藍ちゃん」の愛称で多くの人に親しまれた宮里さんが、イメージチェンジでファンを驚かせました。

 19日、「ショートになりました」とインスタグラムへの写真と動画の投稿で披露したのは新ヘアスタイル。これまでセミロングの印象が強かった宮里さんですが、大人っぽいショートボブになっています。

 投稿ではさらに「ずっと切りたかったから嬉しいー!! 多分ショートにしたのはかれこれ10年以上?前な気が。。やっぱり短い方が自分らしくて好きです!」と久しぶりのショートヘアにご満悦の様子です。

 ファンからも「かわいい」の声が続々。「高校生ぶりかな」「めちゃめちゃお似合いです」「バッサリ行きましたね」「大人かわいいショートボブ素敵です」「懐かしいショート」「(出身校の)東北高校の学生さんかと思いました」「やっぱりショート似合う」などの声が上がりました。

 また、ファンのみならず「ショートも似合う」とコメントした横峯さくら選手の他、有村智恵選手、成田美寿々選手らゴルフ仲間、バレーボールの栗原恵さん、狩野舞子さんら交流のある他競技のアスリートからも好評の声が寄せられていました。

 引退後は大会アンバサダーやジュニア向け教室など、多岐にわたる活動をしている宮里さん。2018年にはマネージャーを務めていた男性と結婚し、インスタグラムでは元保護猫「てんてん」くんとの暮らしをアップするなど、プライベートの様子ものぞかせています。

 選手時代から根強い人気を誇る宮里さんだけあって、今回の新ヘアスタイルも反響を呼んでいました。

(Hint-Pot編集部)