海外ニュース

ヘンリー王子夫妻 暴露インタビュー撮影場所の謎 米有名俳優は噂を完全否定

著者:森 昌利

タグ: , ,

ヘンリー王子【写真:AP】
ヘンリー王子【写真:AP】

 映画『アウトサイダー』や『恋するリベラーチェ』で知られる往年のハリウッドスター、ロブ・ロウは現地時間21日、ケーブルテレビ局「E!」の番組に出演。3月に米民放CBSで放送されたヘンリー王子夫妻インタビューにまつわる“ある噂”を否定した。

 ◇ ◇ ◇

オプラ・ウィンフリーや王子夫妻の引っ越しで周辺環境の変化も語る

 3月放送のヘンリー王子夫妻インタビューは、庭と呼ぶより独立した「庭園」と呼びたくなるほど見事な景観の中で撮影されていた。英大衆紙「デイリー・メール」が掲載した記事よると、その場所はロブ・ロウの自宅だったとの噂が出ているという。ちなみに過去の報道では、妃とオプラの友人である米CBSのジャーナリスト、ゲイル・キング氏の自宅説もあった。

 ロブは先日、ハリウッドなどの最新情報を扱うケーブルテレビ局「E!」の昼番組「Daily Pop」に出演。噂に対し、「どこからそんな話が出たのかさっぱり分からない」と完全否定した。

 また「本当に笑っちゃう話。最初はみんなうちが撮影現場と思い、次には僕の友達でネットフリックスの経営者でもあるテッド・サランドスの家だと言い出したんだ」と語り、無責任な噂を一笑。さらに「あれはきっとオプラの家だと思う」と続けて、インタビュー番組スタッフが“ミステリー・ロケーション”として隠した現場を推測した。

 また平和なリゾート地だった自宅周辺についても言及。米有名司会者オプラ・ウィンフリーが移り住んで来てから再注目され賑やかになったと、ここ最近の変化を語った。

 そして昨夏、英国の王位継承順位6位のヘンリー王子が一家で暮らし始めたことにより、ロブの自宅は評価額が上昇。しかし一方で、地元の「スターバックス コーヒー」では「列が長くなった」という。

 これがロイヤルのご威光というものなのか。インタビューの現場を推測させるだけでマスコミを右往左往させる王子夫妻。なんだかんだと言われながらも、今もっとも注目されているカップルであることは間違いない。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)